私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット120日目!

今日は病院の日だったけど、それとは関係なく早く起きれました。
朝の体重です。

体脂肪42.1% 体年齢69才 BMI37.4 基礎代謝2036kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.5%減 BMI0.1増 
基礎代謝15kal増 内臓脂肪0.5減
体重は増えましたが、体脂肪と内臓脂肪が大幅に減ってました。


病院に行って予約を取って一反帰宅。
朝ご飯の用意をして食べる。
朝の食事です。

魚の粕漬け焼き・サラダ(キャベツ・きゅうり)・こんにゃくの白和え
冬瓜のお味噌汁・雑穀米ご飯(3分つき)


食べ終わって予約状況を確認して病院へ
最近は調子が良いと先生に報告しました。
家族が男性の更年期障害ぽいと話すと病院を教えてくれました。
ここの所家族が体調が悪いので行って良くなって欲しいです。
血液検査の結果も主治医に報告して、
数値が安定してますね。と主治医が仰ってました。
体調がいいので1ヶ月先でも良いと言われたので、そうしました。


帰宅して買い物に出かけました。
家族が体調が悪いので、家で携帯で連絡を取りながら買い物。
角上魚類では秋刀魚・ブリ・鯵・あさり・鯛を買ってレジへ。
隣の八百屋さんできゅうり・生落花生・冬瓜・牛乳を購入。
続いてJミートで野菜と豚肉と鳥ムネ肉をかごに入れて買い物終了。


1人なので買い物袋を車から降ろして2階へ運ぶのも大変でした。
少し休憩してから事務仕事を始めました。


おやつに生落花生と芋羊羹と餡子玉

最初生落花生が試食で食べた時に茹でてあったので、
てっきり茹でてあるのかと食べたら生でした。
お店に問い合わせて茹で方と時間を聞いて茹でて食べたら美味しかったです。
芋羊羹は家族と半分こしました。


夕方になって夕飯作りを始めました。
今日は豚肉の味噌漬け焼きなので楽チンw
なので栗と黒豆の炊き込みご飯も用意しました。
と言っても入れて炊くだけなので簡単w

豚肉の味噌焼き・ピーマンの炒め物・冬瓜のお味噌汁
栗と黒豆の炊き込みご飯(3分つき)2膳
おやつに食べた生落花生が意外とお腹にたまってたので、
いつもより少な目に食べましたが、
栗と黒豆の炊き込みご飯が美味すぎて2膳食べましたw
家族は3膳と豚肉の味噌焼きもおかわりしてたので、
簡単に作って満足して貰えたので良かったです。


ダイエット120日目 体重は増えましたが、
体脂肪と内臓脂肪がかなり減ってたのでよしとします。
内臓脂肪が19.5レベルになってきたので良かったです。
明日は台風も通過して晴れるので有効利用しようと思います。