私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット121日目!

今日は6時に目が覚めて、もう少しだけ寝たけど6時半には起きていた。
洗濯物を外干しして気分がとても良いです。
昨夜から生理が始まったので体重が増え始めました。
朝の体重です。

体脂肪42.3% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2048kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体重は1kg増 体脂肪0.2%増 BMI0.2増 
基礎代謝12kal増 内臓脂肪0.5増
全体的に数値が増えました。


食事の支度をして食べました。
朝の食事です。

ブリと鯵のお刺身・サラダ(茹でもやし・トマト・きゅうり)キムチ納豆
あさりのお味噌汁・雑穀米ご飯(3分つき)


昨日買ってきたお刺身を朝食べました。
ちょっと朝から豪華になった訳は、
昨日も話しましたが家族が男性の更年期障害ぽい症状が出て、
今日その病院が吉祥寺にあるらしくて、
その帰りにさとうのコロッケとかを買って帰る為でした。
吉祥寺に行くといつものお土産がさとうのコロッケと小ざさの最中!
この2つはうちでは定番です。


家族が病院へ出かけて日用品で足らないものを買いに、
実家近くのドラックストアーへ行きました。
買い物を済ませて実家にも寄ると、
母が食事中で、父は自分の部屋の大掃除をしてました。
金曜日に行くお家カフェの話をすると、
今週は第1週でどうやら休みの日だったみたいで来週に延期になりました。
洗物がたまってたので片付けて、母と少し話してから帰宅。


今日は日中が31℃の夏日で扇風機を回して過ごしてましたが、
ここ連日は早起きしてたからか疲れが出たので、
事務仕事はやらないで片付けなどをして、のんびり過ごしてました。


家族が3時過ぎにやっと帰宅して、病院の事を色々と聞きました。
検査結果などが出ないのでまだはっきりした事が分からず、
そしてもう1度は病院に行かないと行けないらしいと言う事は分かりました。
体調が悪そうなので早く原因が分かってくれる事を祈ります。


おやつを食べました。

コープの抹茶アイスと小ざさの最中です。
両方ともミニサイズなのがいいです。
どちらもとても美味しかったですよ。


夕飯はさとうのコロッケなので盛り付けるだけで、
今日も楽をさせてもらいました。
夕方の食事です。

コロッケ(プレーン・メンチ)・サラダ(トマト・きゅうり・キャベツ)
湯葉・ナスのお味噌汁・雑穀米ご飯(3分つき)
ダイエット中でしたが久しぶりにさとうのコロッケが食べたかったので、
家族に買って帰ってもらいました。
ジューシーでとっても美味しかったです。


ダイエット121日目 勘違いをしていてダイエット120日目で
3ヶ月と思ってて、実際は先々週が4ヶ月目になってたみたいです。
運動が出来てないので、たぶん10~11kg減ぐらいだったと思われます。
ここで訂正します。
生理で体重が増加してるので、終わったらやっとジム通う再開予定です。