私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット126日目!

今朝は1度7時に目が覚めましたが、体がだるくて起きれませんでした。
また2度寝してから起きました。


朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2033kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg減 基礎代謝3kal減
あとは昨日と同じ数値でした。


今日でダイエット18週目になりました。
ダイエット120日目より体重は0.4kg増 体脂肪0.6%増 
BMI0.2増 基礎代謝3kal減 内臓脂肪0.5増
ダイエット17週目よりも体重が少しずつ増加傾向になってましたが、
また運動を開始したからか減り始めました。


ダイエット初日より体重は9.8kg減 体脂肪2.7%減 体年齢4才減 
BMI3.2減 基礎代謝112kal減 内臓脂肪レベル5.5減
生理もあったり後半から運動を再開して減り始めました。


家族からリクエストされて今朝はホットケーキにしました。
朝の食事です。 

豆腐入りホットケーキ2枚(バターとメイプルシロップつき)
テレビでホットケーキに豆腐を入れると、
ふっくらしたホットケーキが出来るとやってたので作ってみました。
ちょっと豆腐を入れ過ぎて豆腐感が少しあるホットケーキになりましたw


野菜の水遣りをしたらかなり芽が成長してきてました。
もう少し伸びてきたら間引きしながら食べます。


2ヶ月ぶり位ジムを休んでたので、
ジムの運動でなまってる体が悲鳴をあげてますw
ジムで運動した次の日は体がだるくて動けません。
2日目になると動けるので大丈夫なんですが、暫くはこの繰り返しですね。
お風呂上りに布団の上でストレッチを始めようと思いました。


少し遅めのお昼ご飯を食べました。
お昼の食事です。
写真を撮り忘れましたが冷凍チャーハンです。


疲れてるせいか甘い物が欲しくなったので、
おやつはチョコと抹茶アイスを食べました。


夕方になり夕飯作りを始めました。
家族はから揚げでスチームオーブンで作りました。
私は焼き鮭を食べました。
夕方の食事です。

焼き鮭・茹でもやしとカイワレ大根とサーモンマリネサラダ・キムチ納豆
しじみのお味噌汁・山菜炊き込みご飯+から揚げ5個
茹でもやしとカイワレ大根のサーモンマリネは、
野菜の量が多過ぎてサーモンマリネが足らなくなり、
ドレッシングを追加する感じになりましたw
山菜の炊き込みご飯はあっさりしてて美味しかったです。


ダイエット126日目 今日は出かける予定でしたが、
家族がサッカーを見る都合で明日に延期しました。
ジムのラボードでのウォーキングが楽しくなってるのでよい傾向です。
ただ体がトレーニングに慣れるまでが辛いので頑張ります。