私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット125日目!

朝の4時に1度起きて、2度寝したら7時でした。
昨夜掛け布団を使って今朝はちょうど良かったですね。
愛猫が布団の中へ入ってきて、至福の時間でした♪
昨晩は夕飯を食べましたがお腹が空いて、
残りのご飯とキムチ納豆・ゆで卵2個を食べました。


朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2036kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体脂肪は0.4%増 基礎代謝12kal減 内臓脂肪0.5減
昨晩ご飯を食べた割りには体重は変わらず、でも体脂肪が増えてます。


今日もジムに8時に行ってきました。
朝食を食べずに出かけましたが途中でお腹が空いてしまったので、
立ち食い蕎麦屋さんで、山菜そばとたい焼きを食べました。


ジムに着いてストレッチをみっちりやってから、筋トレを開始しました。
・チェストプレス・レッグカール・コキシアリンク・ショルダーリンクなど
15回×2セットを負荷を重めにしてやりました。


有酸素運動はラボードを30分間やり、
歩数3200 4.4~4.6km/h 消費カロリー98kal
ラボードを待ってる時にジムのトレーナーさんに、
4.5km/h位の速度でフォームを意識しながらやるといいと、
アドバイスされてたのでやってみました。


あともう1つの有酸素運動のマシンもやりました。
30分間 消費カロリー150kal 負荷8レベル


最後にまたしっかりストレッチをして帰宅しました。


帰宅して買い物に出かけました。
角上魚類で魚の粕漬け・ブラックタイガー・しじみなどを購入。
隣の八百屋さんで牛乳・きゅうり・ナスなどをカゴへ入れてレジへ。
最後にJミートで豚肉・鳥もも肉・鳥ムネ肉・野菜などを買って帰宅する。


お昼の用意をして食べる。
お昼の食事です。

焼き鮭・サラダ(茹でもやし・トマト・きゅうり)・納豆キムチ
白米ご飯(3分つき)・R-1ヨーグルト
写真にはありませんが、チャーハン半分
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポート2杯かけて食べる。


ジムと買い物で疲れてしまって昼寝をする。


夕方になり食事の準備を始めました。
家族が外出してなかなか帰宅しなくて、
すき焼きの準備をして待ってました。
家族の方がすき焼きの味付けはうまいので作ってもらいました。
夕方の食事です。

豚肉・豆腐・しめじ・舞茸・えのき・ネギ(白菜を買ったけど入れるのを忘れたw)
あと雑穀米ご飯1膳と生卵を食べました。
今日は肌寒かったのですき焼きが美味しかったです。


ダイエット125日目 少し食欲が出てきてます。
運動をしてお通じがかなり良くなって今日は3回もありました。
体調が良くなり運動も楽しくなったので良い傾向です。
明日は都内に久しぶりに買い物&ランチしてきます。