私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット124日目!

今日も5時に目が覚めてしまって、そのまま起きてました。


朝の体重です。

体脂肪42.3% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2048kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体脂肪は0.3%減 基礎代謝10kal増 内臓脂肪レベル0.5減
あとは数値は昨日と同じでした。


朝ご飯の用意をして食べる。
朝の食事です。

サーモンの粕漬け焼き・肉野菜炒め・キムチ納豆
豆腐とわかめのお味噌汁・雑穀米ご飯・写真にはないですがR-1ヨーグルト


R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べます。
お腹がいっぱいになり、キムチ納豆は残しました。


食べ終わって少し眠くなり2度寝しました。
2時間後に目が覚めましたが変な夢を見て、気分が落ち込みました。
昨日はジムを行って久々の運動で、今日は体がだるくて困りました。
なので1日まったり過ごしてました。


一昨日プランターで育ててる野菜の写真を撮りました。

これは先に蒔いた種の方でかなり成長してます。


続いてその後に蒔いた方は…

ちょぼちょぼ芽が出てました。今日見たらもう少し芽が大きくなってましたよ。


ズームしてみるとこんな感じです。

これがある程度育てて間引きして食べてきます。
早く大きくなってね~♪


小腹が空いてきたのでお昼を食べました。
お昼の食事です。

たこ焼き・豆腐とわかめのお味噌汁


おやつは生チョコを食べました。


今日は掃除をしたぐらいでお腹が空いてしまって、
早めに夕食作りを始めました。
鳥のムネ肉をスチームオーブンで蒸し焼き。
調理に30分もかかるので、
先に昨日の鯛めしときのこ炒めをおかずに食べました。
夕方の食事です。

鳥ムネ肉の蒸したもの・サラダ(トマト・きゅうり・茹でもやし)


鳥ムネ肉の蒸したものは家族も好きで食べますが、
ささみボイルは好きではないようで、
ささみを買うときは少量買います。


ダイエット124日目 今日は筋肉痛とだるさを回復させる為に、
ゆっくりして体を休ませてました。
生理も完全に終わって明日も早くからジムに行ってトレーニングします。