私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット123日目!

今日は夜中の2時半に目が覚めて、
寝直したら自分が心臓病で急死する夢を見ました。
凄く臨場感がある夢だったので夢と気づくまでは、
「あっ、死ぬんだ」って思うような夢で起きたらどっと疲れました。
5時55分に目が覚めて、そのまま起きて朝食の支度を始めました。


朝の体重です。(またもや、ピンボケですみません。)

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2038kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より0.4kg減 体脂肪0.1%増 BMI0.1減 基礎代謝7kal減
生理が終わりかけだからか体重が減り始めました。


朝の食事です。

マッシュルームと玉ねぎの卵とじ・ひじきの煮物・冬瓜のお味噌汁
R-1ヨーグルト・雑穀米ご飯(白米)
R-1ヨーグルトにはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べます。


今日は週末なのでジムは8時にオープン。
オープンに合わせて支度して行ってきました。
まだ人がそんなに来てなくてマシンがどれも使えました。


入念にストレッチをして筋トレを開始!
チェストプレス・レッグカール・チェストリンクのマシンを使い、
15回×2セットずつやり負荷は軽めにしてやりました。


その後にランニングマシンをやって有酸素運動を開始!
時速4.8km/h 歩数3500 消費カロリー100kal 時間30分間
歩き終わった時に気分が良くなってアドレナリンが出てたんでしょうか?
その後も運動が楽しくなっちゃいました。


あともう1つ足で踏みつける有酸素マシンもやりました。
これはMAX182kgまでの方が出来るマシンで、
激しい運動ではありませんが30分間で、
消費カロリーが私で150kalはあるものです。
体重が重くて運動が出来ない方に向いてるマシンだと思いました。
これを30分間 負荷8レベル 歩数3000? 消費化ロエリー150kalでした。


最後に入念にストレッチをして終了です。
時間にして2時間半のトレーニングでした。
運動開始と運動後で体重を測ったら600g違いました。
帰宅途中に八百屋さんで、もやしを買ってヨーカ堂でR-1ヨーグルトを補充。


帰宅後少しして小腹が空いたのでお昼を食べました。
お昼の食事です。

お蕎麦・サラダ(茹でもやし・トマト・きゅうり)・薬味みょうが


今日は運動をして疲れたので、
仕事はしないでネットオークションの作業をしたりしてました。


おやつに最中を食べました。

疲れた為すごく甘い物が欲しくなりミニサイズで十分満足でした。


この間、母が靴下屋さんで靴下を買いに行って、
ついでに私と家族の分も買ってきてくれました。

ちょっと蛍光の靴下はジム用にして、他はお出かけ用にします。
あと俣野温子さんのミニタオルも入ってました。
母にはいつも感謝です!



夕方になり夕食の支度を開始。
今日は鯛めしに肉野菜炒めでした。
夕方の食事です。

肉野菜炒め・鯛めし・冬瓜のお味噌汁
鯛めしは珍しく1膳で止めましたw
お昼を食べたせいかお腹が1膳で十分でした。


ダイエット123日目 今日は若干寝不足で運動で元気になって、
気持ちも高揚して1日気分が良かったです。
ただ夕食後にすごい疲労感が出て、少し横になってました。
運動は今日のメニューを暫く続けて行こうと思います。