私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット233日目!

昨晩よく眠れなかったので、眠剤を少し増やして飲んで寝たら眠れました。
最近は体調が良い様で耳栓なしでもよく眠れて居ます。
少し遅めの起床です。


朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢69才 BMI37.2 基礎代謝2011kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.6%減 体年齢1才減 BMI0.2減
基礎代謝1kal増 内臓脂肪レベル0.5減
食事と温泉に入ったりしたお蔭か体重が戻りました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

麻婆豆腐・焼き椎茸・キムチ納豆・白菜のお味噌汁


昨日の夜突然、短大時代の友人からメールがきました。
その友人には新しいアドレスは教えてませんでしたが、
まだ返信をしていません。
思い当たる人が教えたのかもしれませんが、かなり久しぶりのメールです。
その友人は嫌いではないのですが、その友人のママ友グループが苦手です。
ちょっと常識外れな所が合いません。
そのママ友グループにアドレスを流出しないようには、
メールはしようとは思ってます。


引越しをして4月で4年目になりますが、
高校の友人とも結婚などで疎遠になっていき、
短大の友人も結婚などで1人1人疎遠になっていってます。
年賀状で数人は未だに一応出してますが、
遊び仲間にしてる人は1~2人くらいですね。
ダイエットが落ち着いて、体調が良くなったら連絡をしてみるつもりです。


今日も午後になってからジムで運動をしに行きました。
着いたらスタジオからおば様たちが更衣室を占領してましたw
いつも着替える所に行くと1人のおば様が衣類を広げて占領してましたw
ちょっと残念な方ですね。私が来てもそのまま着替えてましたw
さっさと着替えてストレッチです。
先に家族がダイエットスーツを着て運動をしてました。


私も着たかったのですが家族がちょうどいいサイズだったので、
私が着たら破けると思われます。
中国製の安いダイエットスーツで、
かなり大き目のサイズを頼んだのにいい加減ですね。
もう1着は家族が敗れた時用になりました。
私用は再注文しています。


そしてエアロバイクで運動です。
今日は皮膚科に寄るので30分少な目にやりました。
1回目 負荷80 脈拍数135~165 回転数65~80 消費カロリー150kal
5分で消費カロリー25kalを目標にしてこぎます。
2回目 負荷5 歩数/分90~103 消費カロリー185kal
5分で消費カロリー33kalを目標にしてこいでます。
3回目 負荷80 脈拍数140~169 回転数68~79 消費カロリー149kal
5分で消費カロリーを25kalでこいでましたが、少し疲れて少し足らず。
トータルカロリー484kal減りました。


またストレッチをしっかりやって、
帰ろうとすると家族のバランスポールが置き去りになってました。
電話で確認するとやっぱりそうでした。
荷物が増えて皮膚科に向います。
6時過ぎてたので空いてて良かったです。
火傷は軽度ですが塗り薬とガーゼやテープ一式を処方箋の所で買いました。
暫くは右手を濡らさないように気をつけて生活します。
先生が月曜日にまた来て下さいと仰ってました。

こんな感じで処置して頂きました。水ぶくれが出来ているそうです。
火傷を放置すると感染症とかが大変らしいので、
火傷したら皮膚科に行った方がいいですよ。


帰りに豆腐・厚揚げ・牛乳を買って、バランスポールをかかえて、
歩きにくいし重たいしで、
高校生くらいのバカぷるが道いっぱいに歩いてきました。
荷物もあって避けないで歩いてると寸前まで
バカぷるがどかないのでビックリですw
さしがバカぷるですね。自分たちの事しか見えてません。


帰宅して使い捨て手袋をして夜ご飯の用意を始めました。
夜の食事です。

湯豆腐・田楽・大根のお味噌汁・R-1ヨーグルト


運動のお蔭で食欲が軽減されてます。


ダイエット233日目 体重他数値が戻って良かったです。
最近はお腹が空く空腹感がないので、
もう少し食事量を減らしてもいいかもしれませんね。