私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット234日目!

今朝は良く眠れて、家族が起きてる音で目が覚めて、
暫くしてから起床しました。


朝の体重です。

体脂肪43.6% 体年齢69才 BMI37.0 基礎代謝1996kal 内臓脂肪レベル19.5
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.5%増 BMI0.2減 
基礎代謝15kal減 内臓脂肪レベル0.5減
運動と食事の効果がだんだん出てきました。
内臓脂肪が減ってきてるので良かったです。


今日は温泉の途中にあるJAで買った野菜です。

プチウェールって野菜だったかな?
ブロッコリーの芽を伸ばしたような野菜です。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

プチウェールを茹でたもの・ゆで卵・キムチ納豆・大根のお味噌汁
プチウェールは塩茹でして、ノンドレのきざみ玉ねぎ味で食べました。


今日は湯豆腐は食べませんでした。


洗濯物を外干しして、今日は日中は暖房がなくても寒くありませんでした。
少しずつ春が近づいて来てるのかもしれませんね。


お昼くらいにお風呂に入りました。
脱衣所が洗面所の前のスペースでいつも寒いのですが、
今日はいつもよりも暖かかったので寒く感じませんでした。
温泉の素を入れて、家でも温泉気分を味わいます。
愛猫がお風呂に入ってる時に、誰も家の中にいないので、
不安になって鳴いてました。
声かけをすると返事をして2階へ上がっていきました。


手の手当てをしなおして、昨日よりかは肌の感じが回復してます。


今日は家族が午後から講義の様なものに参加すると出かけて行き、
先週と今週の録画したテレビをまとめて見てました。


「ごちそうさん」はめ以子と通天閣が10年越しの結婚式が行われて、
通天閣のお父さんの体調が悪くなってきているので、
いつも孫に色々とためになる事を教えてくれてる方なので、
見ていて微笑ましかったので居なくなってしまうのは寂しいです。


「下克上受験」は1話目をながら見してて、
そこそこ面白かったので2話目も見ました。
阿部サダヲさんのお父さん役がやっぱり面白くて、娘思いのいいお父さんですね。
塾の体験教室に行って娘さんが難しい問題を途中まで解いて、
阿部サダヲさんが自分で自宅で塾をして、
娘さんに勉強を教えていくと言う感じでした。
3話目も楽しみです。


朝ご飯を少な目に食べてたので、おやつにイチゴを食べました。
お腹が少し減った感じで美味しさ倍増です。

規格外の大きさのイチゴですが味は美味しかったです。


今日は4時半頃から夕飯を用意し始めました。
夕方の食事です。

こんがり焼いた厚揚げ・わかめとミニトマトのサラダ・大根のお味噌汁
R-1ヨーグルト


ドレッシングはゴマダレにしました。
今日はいつもよりお腹が減ってるので食事が美味しかったです。


ダイエット234日目 やっと目標の11kg減を達成しました!
引き続き体重を落としていきます。
明日は休みの日のジムなので、午後のいつもの時間でも行こうと思います。