私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット267日目!

昨夜は眠剤を少し減らして飲んで寝たら、
今朝は家族が起きた時に1度目を覚まして、もう暫く寝てから起きました。
昨夜いいお通じがありました。
お茶を飲みながらお通じが来るのを待ちましたがありませんでした。


朝の体重です。

体脂肪41.8% 体年齢67才 BMI36.2 基礎代謝1979kal 内臓脂肪レベル17.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.1%減 基礎代謝2kal減 内臓脂肪レベル0.5減
また14kg減になれました。なかなかここから減らすのが上手く行ってません。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鍋の野菜味噌仕立て・こんばり厚揚げ・キムチ納豆・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


洗濯を外に干します。
少し薄曇で雨が降らないといいなと思ったら、
お昼位に晴れてきて洗濯物がよく乾きました。


明日がいよいよ掃除の方が来るので家の中を大掃除です。
先日キレイにしたコンロも若干汚れてるので、
再度掃除しなおしてシンク回りにレンジ回りを掃除して、
収納庫に出しっぱなしの調味料とか鍋とかを移動させました。


掃除屋さんが掃除をする時に、
物が無い方が掃除もしやすいと思ったからです。


家族には1階の自分のベット下を掃除して貰いました。
掃除機を使われてる間に、箒とちりとりで掃き掃除をして紙モップで拭きます。
掃除機がけじゃないので紙モップが直ぐ汚れてしまいます。
階段も紙モップで掃除しちゃいます。


疲れたのでおやつを食べて元気を貰います。

昨日の残りのカステラと抹茶ラテ
糖分をチャージして元気が出てきました。


2階の掃除が終わった頃に家族の1階のベット下の掃除が終わって、
トイレ掃除・お風呂場掃除・洗面所掃除・玄関掃除を手際よくやります。


気になる所をやって行くと、もう大掃除になりますねw
ジムに行く時間をオーバーしても、掃除が終わりません。


全部がだいたい終わったのが6時過ぎでした。
激おちくんにはいつも助けられています。
頑固な汚れは薬剤を吹きかけて少し待ってから、
激おちくんで擦ればだいたいキレイになります。


食事を作る前に少し休憩を取りつつ、
出汁と鶏肉の下味を馴染ます時間を置きます。
今日はかなり疲れてるので時間がかからない物にしました。
夜の食事です。

鶏肉の七味焼き・トマトと変わった野菜のサラダ・がんもどき・鍋の残り
サラダはノンドレのウメ味を少しかけて食べました。


久しぶりに鶏肉をがっつり食べましたw
この七味焼きはフライパンで弱火でじっくり焼くのがポイントです。
皮の面を先に焼いて裏返しにしたら、
蓋をして3分弱火で焼いたら余熱で中まで火を入れます。
盛るつける頃には中まで火が通ってて固くならずにちょうどいい感じです。
最後に醤油を少しかけると美味しいですね。


ダイエット267日目 今日は朝から夜までいっぱいご飯を食べました。
大掃除をして腰は痛み、背中のお肉が痛くなりましたw
部屋がキレイになったので掃除をやった達成感はあります。
14kgから先に進めるように頑張って行きます。