私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット268日目!

昨夜は大掃除をして疲れたので、ぐっすりとよく眠れました。
今朝は目覚めが良かったです。
お通じを待ちながらお茶を飲むと、いいお通じがありました。


朝の体重です。

体脂肪41.7% 体年齢67才 BMI36.1 基礎代謝1978kal 内臓脂肪レベル18.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.1減
基礎代謝1kal減 内臓脂肪レベル0.5増
着実に体重が落ちてきました。今日は朝食後にもお通じがありました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

目玉焼き・ロマネスコと変わった野菜のサラダ・がんもどき
R-1ヨーグルト・豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
サラダはシーザーサラダドレを少しかけて食べる。


洗濯を内側で干して乾かします。
内干しなので乾くがあまり良くありません。


掃除屋さんが来るまでSNSをしながら待ってました。
家族が出かけて帰ってきて、遅めの朝食を食べました。
食べ終わったらシンク回りも片付けて、物は収納庫へ置きます。


12:35頃に掃除屋さんが来ました。
まずは1階のエアコン掃除をして頂きました。
去年掃除が出来てなかったので汚れているかと思いきや。
思ったよりかは汚れは酷くはなかったです。


家族に留守番をしてもらって、ドラックストアーへ買い物に行きました。
牛乳と飲むヨーグルトと喉飴を買いました。


帰宅後飲むヨーグルトをコップ1杯飲みました。
その後にノンシュガー喉飴ブルーベリー味を舐めます。


帰宅するとレンジフードの掃除の真っ最中で、
暖房で油と洗剤の匂いが混ざった空間になってたので、
窓を開けて換気しました。


3時頃にレンジフードの掃除も終了です。
エアコンとレンジフードのセット割りにして頂いて、
最初の金額より8000円も安くなったのでラッキーです。


ジムに行く事が出来たので支度して行こうとすると、
家族も行く事になり一緒に向いました。


先に受付を通って靴入れの所で珍しい事がありました。
Yがちゃんと挨拶をしてきました。
挨拶し返して着替えをします。
今日は人が雨のせいか少なめで、ストレッチもやりやすかったです。


今日からまたエアロバイク2本する事に変更します。
1回目 負荷80 回転数58~65 脈拍数113~120 消費カロリー150kal
2回目 負荷80 回転数57~66 脈拍数114~121 消費カロリー150kal
2回目になる前に5分休憩後にやりました。
回転数を60台でキープして運動するのが良いとか、
70台になったら負荷を増やすと良いそうです。


今日は家族と話しながら回転数とかを気にしながらやったら、
1時間があっと言う間に過ぎました。


最後にストレッチをしっかりやっていると、
寒いと言ってたおばさんが声をかけてきました。
毎日のように運動してるけど効果はあるのかと聞かれたので、
時々運動を休むことはありますが効果はありますよと答えました。
14.2kg減とは言いませんでしたw
見た感じに思えば痩せたねと言うはずだし、
痩せた数値から体重を言いふらされるのも嫌ですしね。


更衣室で運動前と運動後の体重を量ったら200g減っただけでした。


帰宅してその事を話すと、どうやら家族がすれ違いの時に、
そのおばさんに挨拶をしたからだと思います。


少し休んでから夜ご飯作りです。
夜の食事です。

肉野菜炒め・キムチ納豆・豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁
朝にキムチ納豆が食べれなかったので夜に食べました。
肉野菜炒めを多目に作ってしまったので、おかわりしました。


ダイエット268日目 体重が少しずつですが減ってきてます。
運動をまた変えたので体重が減ってくれるといいんですけどね。
明日はひな祭りで温泉に行ってきます。