私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット38日目!

今日は愛猫とカメを連れて動物病院へ行ってきました。

朝の体重です。

体脂肪44.1% 体年齢71才 BMI38.8 基礎代謝2072kal 内臓脂肪レベル22.5

昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.3%減 BMI0.1減 基礎代謝6kal減


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく・完熟バナナ・R-1ヨーグルト


動物病院へ行ってまずは愛猫の点滴を受けました。

その後にカメの体重測定

病院のスタッフさんと先生が驚かれてました。

体重は32.76kgで、若干肥満気味らしいです。


カメと愛猫を家へ連れて帰りました。

実家側で食料品を少し購入してから、

お昼が遅くなったのでしゃぶしゃぶのバイキングでランチ。

80分食べ放題でイベリコフェアがやっていたので、

そのコースを注文しました。

牛と豚と鶏肉のセットがきて、他はサラダバーと野菜コーナーがありました。

あとは薬味やポン酢などのコーナーもあり、

スイーツコーナーとご飯コーナーには行かずに、

サラダをまず食べて、野菜とお肉をしゃぶしゃぶして、

1番美味しかったのが鶏肉しゃぶしゃぶでした。

最後にちらし寿司があったので少しだけ頂きました。


お昼をいっぱい食べて夜ごはんはなしでも良かったのですが、

食べないと基礎代謝が落ちやすいので少しだけ食べました。


夜の食事です。

納豆オクラ入り・めかぶ


ダイエット38日目 体重計が故障かと思いましたが、

今朝も計ったら120台にはなってないのであってると思われます。

原因として最近は夜にもお通じが良くなってるせいかな?