私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット39日目!

暑くて窓を開けて寝たせいか鼻風邪をひいています。

朝の体重です。

体脂肪44.0% 体年齢71才 BMI38.9 基礎代謝2079kal 内臓脂肪レベル22.5

昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.1%減 BMI0.1増 基礎代謝7kal増

前日より数値が上がってます。


うちの体重計だと基礎代謝はこんな感じです。


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく

完熟バナナ・R-1ヨーグルト


お昼前にジムに行ってトレーニング。

ストレッチをして筋トレをする。

チェストプレス15回×2セット レッグカール15回×2セット

コキシアリンク15回×2セット ショルダーリンク15回×2セット

他のマシン2つ15回×2セット

新しい筋トレと有酸素運動マシン

11分間 82kal減

エアロバイクで運動をする。

負荷120 脈拍数130~150 回転数35~40

21分間 150kal減


帰宅途中に買い物をして帰宅。

ジムに行く前に雑穀米を用意していったら全部食べられてました。

仕方なく蕎麦を茹でて食べました。

昼の食事です。

とろろそば・ひき肉と野菜炒め


伊豆に日帰りで行く事になり、PCで調べ物をしてました。

夜ごはんが少し遅くなり作って食べる。


夜の食事です。

ボイルささみ・市販のサラダとトマトときゅうりのサラダ・冷奴


ダイエット39日目 ジムでのトレーニングのせいか少し体の節々が痛みます。

ストレッチをもうちょっと長くやろうかと思います。

お昼ががっちり系が2日続いたので、少しセーブします。