私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット40日目!


今日は朝方に何度か目覚めて、少し寝不足です。

朝の体重です。

体脂肪43.7% 体年齢71才 BMI38.9 基礎代謝2080kal 内臓脂肪レベル22.5

昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.3%減 基礎代謝1kal増


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく

完熟バナナ・R-1ヨーグルト


暑さと寝不足で体調を崩して少し横になってました。


お昼の支度をして食べる。

お昼の食事です。

とろろそば・ほうれん草のお浸し・魚の粕漬け焼き・シジミのお味噌汁


コープで注文したアイスが届きました。

暑かったので食べました。

80kalくらいでちょうどいい大きさで味も美味しかったです。


夕方くらいに体調も少し回復して、

朝顔と野菜に肥料の追肥をしてお水をあげました。


夕食の作って食べました。

夕方の食事です。

ボイルささみ・市販のサラダとトマトサラダ・納豆オクラ入り


食事を食べ終えて、実家の母がよく買うお店でおにぎり沢山もらって、

お裾分けで頂きました。

小ぶりのおにぎり


ダイエット40日目 暑さで若干寝不足になってるようで、

日中の暑さで体調を崩しやすい状態です。

無理しない程度に涼しくして体調管理に気をつけます。