私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット43日目!

早朝に愛猫にまたも起こされて、若干寝不足です。

朝の体重です。

体脂肪43.8% 体年齢71才 BMI38.8 基礎代謝2076kal 内臓脂肪レベル22.5

昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.1%減 BMI0.1増 基礎代謝4kal増


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく・オレンジ・R-1ヨーグルト


雨が降っているので朝顔と野菜のお世話はなしです。

朝顔も下の方ですが花を咲き始めました。

枝豆も白くて小さな花が咲いてるので、もう少ししたら実がなるかな?


お昼ごはんの支度をして食べる。

お昼の食事です。

ゴーヤチャンプル・めかぶ・こんにゃくの白和え・雑穀米ご飯

昨日ゴーヤが売ってたので、シーズン初のゴーヤチャンプルです。

ゴーヤの苦味があって美味しかったです。


おやつにアイスを食べました。

コープの限定注文の商品で、このシリーズはなかなか美味しいです。


今日はお昼が早かったので夕ご飯にしました。

夕方の食事です。

ボイルささみ・市販のサラダとトマトとレタスのサラダ・冷奴


今日は愛猫がボイルささみを食べてると、

おねだりをしてきたので少しだけあげました。

とても美味しそうに食べてたので、

明日はボイルささみを1本多目に茹でてあげます。


ダイエット43日目 体重が減り始めるかと思ったら、

まだのようなので持久戦です。

最近は朝晩にお通じが出るようになり、運動と食事の改善のお陰ですね。