私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット44日目!

朝方に変な夢を見て目覚めが悪かったです。

朝の体重です。

体脂肪44.0% 体年齢71才 BMI38.6 基礎代謝2064kal 内臓脂肪レベル22.0

昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.2%増 BMI0.2減 

基礎代謝12kal減 内臓脂肪0.5減

体重が減ったお陰で内臓脂肪もやっと0.5減少した。


青い朝顔がキレイに咲いていたので1枚。

他は白・赤紫も咲いてました。


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく・オレンジ・R-1ヨーグルト


少し遅めのお昼ごはんを食べる。

お昼の食事です。

きのこと豚肉炒め・湯葉・めかぶ・かに雑炊


お腹が少し落ち着いてから、

ジムに行っていつものストレッチと筋トレと有酸素運動をする。

室内が若干暑かったせいか体調を崩す。

エアロバイクをやったが脈拍数が170越が度々起きた。

30分間 201kal減


帰宅して私の傘がなかったので家族に言うと始めは知らないと言いました。

家族は過去にも私の私物を勝手に使って元に戻さない人なので、

私が使いたい時に毎度物を探す事の繰り返し。

日頃の事もあり強めに言うと喧嘩になりました。

散々言い合って、家族に探させたら近所の郵便局にありました。

ジムで体調を崩して疲れているので余計なダメージを受けました。

イライラしていて食欲もなくなりました。

夜ごはんギリギリまで待ちましたがサラダを食べるのがやっとでした。


夜の食事です。

市販のサラダに水菜とトマトのサラダ


愛猫がささみを食べたがってたので茹でてあげました。

美味しそうに食べている姿を見て心が和みました。


昼間にまた家族とダイエットの事で話し合いました。

家族は朝食を食べない人なので昼と夜に食事をします。

私も体調を崩した時は朝起きれなかったので、朝食とお昼が一緒でした。

ダイエットを始めるようになり3食習慣になりました。

家族も私ほどではありませんが医者からダイエットを言われてて、

食事制限をしない自己流のダイエットをしています。

お互いのダイエットを指摘しないルールです。


最近ダイエットを始めて色々な方からアドバイスを受けています。

どれも効果がありそうで取り入れたいのですが、

人によってダイエット方法が違うので混乱して戸惑ってます。

親切でおっしゃってるのは理解しています。

ただ選択肢が多すぎて自分に実行できそうな事から始めてます。

ブログを読んでいてじれったいと思って、

アドバイスをして下さってる方もいますが、

アドバイスはもう十分頂いているので、

暫くは見守って下さると助かります。


ダイエット44日目 体重がやっと減少傾向になってきているので良かったです。

始められる所から少しずつ実行しようと思いました。