私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット46日目!

今日はいつもより目覚めが良かったです。

朝の体重です。

体脂肪43.8% 体年齢71才 BMI38.4 基礎代謝2058kal 内臓脂肪レベル22.0

昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.1減 基礎代謝1kal減


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく・オレンジ・R-1ヨーグルト


朝顔と野菜にお水をあげに行ったら、野菜の方が少しぐったりしてました。

慌ててお水をいっぱいあげて、めだかに餌をあげてからジムに行きました。


お昼ちょっと前についてトレーニング。

少し体が疲れてるのでストレッチを念入りにして、

いつもの筋トレを15回×2セットを負荷を重くして行う。

次に筋トレと有酸素運動の出来るマシンをやりました。

11分間 82kal減

ちょっと疲れてたのでゆっくり目で行いました。

エアロバイクでの運動。

負荷115~120 脈拍数140~160 回転数39~40

30分間 202kal減


帰りに買い物をして帰宅。

枝豆が水をたっぷりあげたので元気になってました。

枝豆の白い花がカワイイです。

早めに植えた方はもう小さな鞘は出来てました。

食べれるのが楽しみです♪


お昼の支度をして食べました。

お昼の食事です。

ハンバーグ・きのことパプリカの炒め物・キムチ・雑穀米ご飯(3分つき)

ハンバーグは昨晩作ったものです。

玉ねぎ・オレガノ・オールスパイス・卵・塩コショウをよく混ぜて、

フライパンで両面焼いてオーブン180℃10分で出来上がりです。

スパイスのオレガノとオールスパイスがポイントです。


お昼にハンバーグ2つ食べたせいかお腹があまり減らず。

夜ごはんはあっさりサラダにしました。

夜の食事です。

大豆とわかめのヘルシーサラダ(市販のサラダ・わかめ・煮た大豆・レタス)

大豆は一晩水につけて戻してから、出汁と少量の砂糖・酒・醤油で煮込みます。

そうすると大豆臭さが減り食べやすい大豆になります。

今日はごまドレをかけてます。


ダイエット46日目 お昼のハンバーグを食べ過ぎて、今度は1つにします。

大豆とわかめのヘルシーサラダが結構美味しかったので、また食べます。