私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット52日目!

今日も目覚めが良く体調も良好です。

朝の体重です。


体脂肪43.4% 体年齢70才 BMI38.3 基礎代謝2057kal 内臓脂肪レベル21.5

昨日より体重は0.6kg増 体脂肪0.2%減 体年齢1才減 

BMI0.2増 基礎代謝13kal増


朝の食事です。

オールブランフルーツミックス・牛乳・もずく・R-1ヨーグルト


天気が少し曇っていたので庭の剪定をやりました。

実家でノコギリを借りに行ってから剪定を開始。

かなり伸びていたので時間がかかりました。

うちは男の人のやる仕事を私がやる事が多いです。

枝の向きを揃えて午前中の作業を終えました。


お昼の支度をして食べました。

お昼の食事です。

魚の粕漬けの焼き物・ピーマンとパプリカの炒め物・キムチ

しじみの味噌汁・雑穀米ご飯(3分つき)


午後になり日差しが強くなったので、

日陰の所で枝を束ねたり、朝顔やギガンチュームの剪定もやりました。

雑草までは手が回らず、また曇った日にしようと思います。


カメの事でお世話になってる方にも送ったお中元の他に、

うちにもドラ焼きを送ってもらって今日届きました。

柴又に行った時に見つけたお店で、

い志いさんの米米ロールとドラ焼きがとても美味しいお店です。

米米ロールは以前行った時にも買いましたが、

和三盆を使った優しいロールケーキでとても美味しいです。

ドラ焼きも生地がしっとりしてふわふわで、

あんこと合っててとても美味しいです。

小腹が空いたのでドラ焼きを頂きました。


今日はいつもより動いたせいかお腹が空くのが早くて、

夕方にサラダを食べました。

夕方の食事です。

水菜と市販のサラダ(ボイルささみ2本・トマト)


これを食べても今日はまだお腹が空いたので追加で食べました。

ボイルささみ2本ときゅうり


ダイエット52日目 庭の作業をした為かお腹がいつもより減ってしまいました。

若干作業で疲れたので、早めに寝ようと思います。