私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット91日目!

今日も目覚めがあまり良くなかったです。
朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI37.4 基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体脂肪は0.1%増 他の数値は昨日と同じでした。


今日でダイエット13週目になりました。
ダイエット85日目を書いて5日間休みをしましたが、
ちょうど85日目から一週間が経ったので85日目も入れての計算にします。
ダイエット85日目より体重は0.2kg減 体脂肪0.2%減 BMI0.1減でした。
ダイエット86日目からだったら、体重が1kg減だったんですがね。


ダイエット初日より体重は10.2kg減 体脂肪2.3%減 体年齢3才減 
BMI3.4減 基礎代謝124kal減 内臓脂肪レベル5減でした。
ダイエット13週目になってやっと10kg減をキープ出来てます。


食事30分前にオレンジゼリーを食べます。(朝と夕方2回)
食べる前にオリゴのおかげダブルサポートを1杯入れて食べます。


朝の食事です。

サラダ(トマト・きゅうり・カマンベールチーズ)ゆで卵2個・オクラ納豆
肉じゃがの残り・雑穀米ご飯(3分つき)
肉じゃががかなり沢山作ったんですが、
家族が気づいたら大盛りで食べつくしてましたw
怒られないように人参とかを残しておいたみたいです。
美味しかったので、また作ろうと思います。


コープさんの注文表を選んで書き込み。
洗濯を外に干し直す。


コープさんの配達を待って受け取ってから、
培養土とプランターを買いに車でお出かけ。
あとブロッコリースプラウトを植える為にキッチンペーパーも買いました。
帰宅して早速プランターに鹿沼土を引いて培養土を入れます。
指で線を書いて種をすじ蒔きします。
一昨日蒔いた残りルッコラ・サラダ水菜・ロログリーン。


蒔き終えてジョウロでお水をあげました。
あとは毎日お水をあげて育てていきます。
またも顔から滝のように汗が出てました。


コープさんで届いたブルーベリー玄米黒酢を薄めて飲みました。


今日も外が暑いので草むしりをしようと思いましたが止めました。
その後は部屋で涼みながらゆっくりしてました。


夕方になり夕食の支度を始めました。
まず野菜を1個1個塩茹でしました。(野菜が甘いのでそれで十分です。)
ジャガイモはインカのめざめをまた買ってきました。
ステーキに塩コショウとオレガノをふって冷蔵庫で寝かせます。
夕方の食事です。

牛ステーキ肉・サラダ(いんげん・人参・ジャガイモ)・雑穀米ご飯(3分つき)
お肉を途中で残そうかと思いましたが結局食べてしまいました。


食後に野菜のお水をあげに行きました。


ダイエット91日目 体重が少しずつ減少傾向で良かったです。
オリゴのおかげダブルサポートのお蔭でお通じが改善されてます。
食後1時間以内にお通じがやってくるようになったので、いい傾向です。