私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット92日目!

明け方に隣の資材置き場で金属音がして1度起こされて、
また寝たら愛猫に起こされて、悪夢を見てる所を家族が起こしてくれました。
最近いい夢が見られませんw


朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢70才 BMI37.4 基礎代謝2013kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.3%増 基礎代謝8kal減でした。


今日は病院の日なので支度して、オレンジゼリーも食べてから行ってきました。
オレンジゼリーにはオリゴのおかげダブルサポートを朝夕1杯かけます。

オリゴのおかげが甘いので砂糖なしで丁度いいです。


今日は病院の順番が早かったのでそのまま居ました。
診察をして2週間前に使ってた薬を止めて、
以前にも処方されてた薬を再び服用する事になりました。
これで体調も良くなるはずです。
帰宅する頃にはお昼を回ってました。
お昼ご飯を用意して食べました。
お昼の食事です。

焼き鮭・キムチ・茹でとうもろこし・キャベツとツナのマヨ和え

オクラ納豆・雑穀米ご飯(3分つき)
とうもろこしは角上魚類の隣の八百屋さんで売ってたもので、
すごく甘くて美味しかったです。


お腹が落ち着いてから買い物に出かけました。
まずは家族が用のあるJマートから行って用事を済ませました。
続いて角上魚類へ行ったら、ヤリイカとはたはたの試食をやってました。
ヤリイカはてりやきのタレの味付けで焼いたもので、意外に美味しかったです。
はたはたはから揚げ粉で揚げただけとシンプルで美味しい。
ヤリイカとはたはたを購入しちゃいました。
秋刀魚は相変わらず1匹220もしたので断念しました。
あとはあさりとかを入れてレジへ
今度は隣の八百屋さんへ行きました。
この間試食したお米がまだ売られてたので5kgなので購入しました。
野菜は特にいいのがなかったので買いませんでした。
次にJミートへ行って足らないものを購入して、


最後にコジマに行ってミキサーを見てきました。
ネットにあったミキサーより安いのがあったら購入しようと思いましたが、
家族が店員さん聞いてみてからにしたらと言うので、
安いものと隣のミキサーとの違いを聞いてみました。
するとミキサーの刃が違ったり、色々と値段があるだけの理由がありました。
今日はパンフだけもらって帰りました。


帰り道の途中で母から電話がかかってきて、
秋刀魚を買ったらしくてうちにもお裾分けをとの事でした。
でも母がこれから出かけると言うので、
1度帰宅して再度電話をする事にしました。
父が実家に居れば取りに行けると思ったので父に電話をかけました。
父に繋がったら用件の途中で勝手に切られますw
夕方になってからかけ直したら母に後ろに居るみたいなので、
代わってと言ってるのに代わらずに「明日取りにこいガチャでしたw」
とうとう日本語が通じなくなったのか?と認知症を疑います。
明日は台風って知らないのでしょうか?困ります。


電話もよく解からないまま夕飯作りを始めました。
今日はイカを炒めた物に+αするだけです。

イカといんげんの炒め物・ちくわきゅうりときゅうり
朝の残りのキャベツ・雑穀米ご飯(3分つき)
イカが柔らかくて家族も喜んで食べてました。
美味しかったのでまた買いたいです。


食後にまた新しいゼリーを作りました。
今度は粉寒天を使ったりんごゼリーを作りました。
今度は簡単です!材料は100%りんごジュースと粉寒天だけです。
①オレンジジュース500mlを鍋に入れて、
 小さじ2杯の粉寒天を入れて弱火にかけます。
②粉寒天をかき混ぜて溶かします。
③容器に②を入れて荒熱を取ったら冷蔵庫に入れて、
 冷やして固まったら完成です。

明日食べるのが楽しみです♪


ダイエット92日目 沢山食べてる割に体重の減少が続いてます。
オレンジゼリーとオリゴ糖効果でしょうか?お通じもいいので嬉しいです。
あとは変な夢を見なくなればもっと嬉しいんですけどね。