私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット20日目!

今日は通院の日で早めに起きる。

朝の体重です。

体脂肪43.7% 体年齢71才 BMI39.4 基礎代謝2107kal 内臓脂肪レベル23.0

昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.5%減 体年齢1才減 基礎代謝5kal増

全体的に減少しているので良かったです。


朝の食事です。

時間がなかったので、前日にゆで卵を作っておきました。

キャベツと玉ねぎのマリネ・きゅうりと青じそのマリネ

ゆで卵・キウイフルーツ

キャベツと玉ねぎのマリネは、キャベツを手でちぎり、

玉ねぎをスライスして、ファスナー付き保存袋に入れる。

塩を先に入れて揉みこむ。

あとでお酢とごま油を入れて、袋の空気を抜く。


今日は順番が遅めでしたが、思ったより早く診察になりました。

帰宅後お昼ご飯の支度をして食べる。


お昼の食事です。

本かますの焼き物・きゅうりのキムチ和え・白和え

水菜と豆腐のおかかサラダ・ご飯

かますの焼き物を久しぶりに食べれて良かったです。


本を読んで勉強してました。


夕食の準備をして食べました。


夕方の食事です。

豚肉の梅シソ巻き、レタス添え・キャベツと玉ねぎのマリネ

ズッキーニのパスタ風・R-1ヨーグルト

豚肉の梅シソ巻きはコープで売られてるもので、

なかなか美味しいです。

ズッキーニのパスタ風はピーラーでズッキーニをスライスして、

オリーブオイルで、にんにくと鷹の爪を炒める。

ズッキーニも入れて炒めて、塩コショウして出来上がり。

これも美味しかったので、他の野菜でもやってみたいです。


ダイエット20日目 自分のレシピにと昨日買った本のレシピを加えて、

調理法がプラスαされて食事が楽しくなりました。