私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット55日目!

今朝はかなり遅めの起床です。

朝の体重です。

体脂肪43.2% 体年齢70才 BMI37.9 基礎代謝2045kal 内臓脂肪レベル21.0

昨日より体重は1kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.4減

基礎代謝14kal減 内臓脂肪レベル0.5減


食事の支度をしたらお昼ご飯になってしまいました。

朝とお昼は一緒です。

お昼の食事です。

ピーマンとナスの味噌炒め・ニジマスの塩焼き・キムチ

もずく・こんにゃく入りの白和え・玄米ご飯・R-1ヨーグルト

タイマーにしてなかったので、

玄米ご飯が炊けるのにかなり時間がかかりました。

味はいつも食べてる3分つきより少し食べにくかったです。


ご飯を食べ終えた頃に家族の卒業した八王子高校が、

甲子園予選の決勝戦が放送されてました。

野球のルールは詳しくは分からない私ですが、

家族と一緒にテレビの前で応援しました。

最初八王子が3点リードして、途中同点にされました。

延長戦で2点得点して、5-3で優勝できました。

優勝した瞬間は家族と一緒に盛り上がりました。

今年の夏は高校野球を見てみようかと思います。


夕方になって朝顔と野菜の水をあげました。

天気がイマイチだったので朝顔が幾つかまだ咲いてました。


夕食の支度をして食べました。

夕食の食事です。

ピーマンとナスの味噌炒め・鶏肉とローズマリー焼き物

キムチ・玄米ご飯


ダイエット55日目 昨日の食事が少なかったからか?体重が1kg減でした。

全体の数値も下がってたので良かったです。