私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット94日目!

昨日は薬を飲まずに寝ましたが、今朝は目覚めが良い方でした。
おトイレに行くと生理が始まったようで、それで体重の増加があったようです。


朝の体重です。(またピンぼけですみません。)

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2036kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.5%減 体年齢1才減 BMI0.1増
基礎代謝11kal増 内臓脂肪0.5減
体重以外は数値が下がってきてます。


寒天りんごジュースを食前30分前朝夕に、
オリゴのおかげダブルサポートと一緒に食べます。
今日は写真を撮り忘れました。


朝の食事です。

秋刀魚の塩焼き・氷こんにゃくと人参のきんぴら・豆乳豆腐・白米
秋刀魚は結局母が食べないから取りに来てと言うので、
家族が取りに行ってくれて食べる事になりました。
いつも買ってる秋刀魚よりも鮮度が良くて油が乗ってて美味しかったです。
豆乳豆腐は半分だけ食べました。温め過ぎて豆腐が崩れてしまいました。
味は円やかで美味しかったです。


生理で体調がイマイチなので午前中は少し横になってました。


抹茶シェイクが飲みたくなったので、バナナと一緒に飲みました。

バナナが完熟になってて食べ頃でした。


野菜の芽が出てきてたので写真を撮りました。
これは昨日の写真ですが、今日はもっと芽がいっぱい出てました。

サラダほうれん草・スイートバジル・ルッコラだったと思います。
夕方になってから朝顔と野菜にお水をあげました。


夕食を作り始めました。
抹茶シェイクと完熟バナナを食べたせいかお腹があまり減ってません。
全体的に少な目の乗り付けにしました。(お味噌汁以外は)
夕方の食事です。

トマトとしゃぶしゃぶサラダ・モロヘイヤのゴマ和え・ナスのお味噌汁・白米
秋ナスは美味しいのでお味噌汁にしてみたら大正解でした。
モロヘイヤのゴマ和えもなかなか美味しくできました。
家族も美味しいと言って食べてました。


ダイエット94日目 生理が始まって体重が増加傾向にあります。
2~3kgは前後するようです。(ネット調べでは)
生理後はダイエットに向いてる時期なので、
その頃までに体調を整えて運動が出来るように準備します。