私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット95日目!

薬を飲んだのでスッキリした目覚めでした。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2042kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg増 BMI0.1増 基礎代謝6kal増 内臓脂肪0.5増


朝夕食事30分前に寒天りんごゼリーを、
オリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べる。


朝の食事を用意して食べる。
朝の食事です。

鮭のホイル包み(玉ねぎ・いんげん・しめじ)・サラダ(トマト・きゅうり)・湯葉
納豆キムチ・写真にはありませんが、ナスときゅうりの浅漬け・白米


洗濯物を外に干して、朝顔と野菜にお水をあげる。


また家族と一緒に買い物に行ってきました。
角上魚類に行ってみると、さわらのたたきの試食がしていました。
食べたら美味しかったので購入。
あとカツオとはたはたもかごへ入れてレジへ。


隣の八百屋さんできゅうり・いんげん・牛乳・ゴーヤなどを買い、
種なしのぶどうが安かったので買いました。


最後にJミートで今日は焼肉のお肉が安かったので購入しました。
あとは細々な買い足しをして買い物終了で帰宅しました。


帰宅して喉が渇いたのでブルーベリー玄米黒酢を飲みました。

甘さ控えめで美味しいです。


少し休んでから草むしりの続きをしようとしたら、
家族も一緒に手伝ってくれたので早めに終わりました。
90Lゴミ袋にいっぱいになりました。


小腹が少し空いてきたので完熟バナナを食べました。


その後にさわらとカツオをたたきにしました。
野菜は私が切って盛り付けて、魚は家族が切りました。
早めに作って漬け込みます。


夕方になってお腹が空いてきたので、
キャベツとツナマヨ和えを作って夕飯にしました。
夕方の食事です。

さわらのたたき・かつおのたたき(各1/3を食べました。)


白米・キャベツのツナマヨ和え2杯


テレビを見ながらのんびりしてたらもう少し食べたくなったので、
抹茶シェイクを飲みました。

抹茶シェイクを飲んだらお腹が落ち着きました。


ダイエット95日目 体重が3日間で1kg増になってしまいました。
今日は何だかお腹が減ってしまって、いっぱい食べてしまいました。
体重増加と体脂肪の減少で、
基礎代謝が増えてきている事と関係があるんですかね?
食欲が出てきてしまったので、気をつけたいです。