私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット42日目!

今日は少し遅めに起床しました。

朝の体重です。

体脂肪43.9% 体年齢71才 BMI38.7 基礎代謝2072kal 内臓脂肪レベル22.5

昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.1%増 BMI0.2減 基礎代謝10kal減


今日でダイエット6週目になりました。

ダイエット36日目より体重は1.8kg減 体脂肪0.1増 BMI0.6減

基礎代謝30kal減 内臓脂肪0.5減

ダイエット5週目で増えたものがやっと減ってきています。


ダイエット初日より体重は6.2kg減 体脂肪1.5%減 体年齢2才減

BMI2.1減 基礎代謝73kal減 内臓脂肪3減

6週目にしてやっと体重が減ってきました。

食事をアドバイスで改善したから良かったのかも知れませんね。


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく・オレンジ・R-1ヨーグルト


お昼くらいにジムに行ってトレーニングをしました。

ストレッチをみっちりやってから筋トレを開始。

レッグカール15回×2セット チェストプレス15回×2セット

ショルダーリンク15回×2セット コキシアリンク15回×2セット

他のマシン2つ15回×2セット

負荷を重くして行う。

新しく始めた筋トレと有酸素運動のマシンは、

11分間 100kal減

まだ休み休みですが、マシンに少しだけ慣れてきました。

続いてエアロバイクをやりました。

負荷115~120 脈拍数130~160 回転数35~40

21分間 151kal減

1度だけ脈拍数が170越をしました。


帰りに買い物をしていたら途中でにわか雨が振り出して、

雨宿りして少し小雨になってから帰宅。

運動から1時間以内に牛乳を飲むと良いとテレビでやってたので、

試しに暫く飲んでみます。


かなり遅めのお昼ごはんです。

お昼の支度をして食べました。

お昼の食事です。

鶏ひき肉の野菜炒め・とろろそば


今日は久しぶりにドラ焼きを買いました。

あんこが食べれて嬉しかったです。


夜ごはんをいつもより遅めにして食べました。

夜の食事です。

ボイルささみ・市販のサラダとトマトサラダ・納豆キムチ


ダイエット42日目 やっと体重が減る時期になってきました。

ジム通いも1日置きペースで頑張ります。