私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット295~297日目!

昨日はまた家族と温泉に行ってきました。
木曜日に温泉のワークショップに少しはまってます。
前回は泥パック作りをして楽しかったので、
今回も味噌の試食と言うのに参加しました。


3種類のお味噌を用意してくれて、
1つ目は麦入り味噌・2つ目は大豆ベース味噌
3つ目は麴が入った味噌でした。
スティックきゅうりを頂いて食べ比べながら、
味噌の知識を色々とスタッフさんがお話されました。
食べながら雑談もして楽しい時間でした。
お湯を少し用意してもらって、3種類の味噌をといて即席のお味噌汁。
出汁が入ってないけれど、味噌がいいからか美味しく感じました。


帰りに麦入りのお味噌を購入しました。

家に帰ってカブのお味噌汁を出汁を取って飲んだら、
上品なお味噌汁になりました。
これは美味しいお味噌が発見できました♪


3日間の体重と数値をまとめました。


295日目

体脂肪40.7% 体年齢66才 BMI34.8 基礎代謝1926kal 内臓脂肪レベル16.5


296日目

体脂肪41.4% 体年齢67才 BMI34.8 基礎代謝1917kal 内臓脂肪レベル16.0


297日目

体脂肪41.3% 体年齢66才 BMI34.5 基礎代謝1918kal 内臓脂肪レベル16.0


体重は変化ないのですが、体脂肪が上がり内臓脂肪レベルが下がってます。
来週か再来週になると生理が始まる予定なので、
ジム通いを明日から取り合えず始めます。


3月25日に血液検査をしに行って、29日に結果を聞きに行ってきました。
あと今日はジムの性能の良い体重計で色々と測定して来ました。
なかなかいい結果が出たので両方とも近日報告させて頂きます。
ジムのトレーナーさんにダイエットに良い情報も聞けました。


運動を休んでいるせいかお通じがあまり良くありません。
ブログを書く前にお通じの波がきて、久しぶりに出すことが出来ました。
汚い話ですみません。


体調を調節しながら運動をしなければいけないので、
なかなかスムーズに体重を落とすことが出来ません。


明日から早いもので4月になります。
2日には地元の桜祭りがあり、
今年の福引きの商品が豪華なので行ってみるつもりです。
家族とも平日にお花見をする予定で居ます。


ダイエット295~297日目
お通じが良くない為と運動をしていないせいで体重が横並びです。
明日からジムで運動を再開します。
またストレッチをしっかりやって体を柔らかくしていきます。
適度な運動と食事のバランスを取って19kg減を目標に頑張ります。