私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット104日目!

今日は楽しめの夢を見て目が覚めた。
朝の体重です。

体脂肪43.0% 体年齢69才 BMI37.1 基礎代謝2007kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.8kg減 体脂肪0.1%増 BMI0.3減 基礎代謝14kal減


食事の用意をしようとしたら家族がお肉が食べたいと言い出して、
家族がひとりでJミートに行って電話をしながらあるものを言って、
買い物する事になり話しながら決めました。
家族が帰宅してから食事を用意したのでお昼過ぎになりました。
私は昨日食べなかったホイル焼きを食べました。


昼夕食前30分前にグレープ寒天ゼリーを
オリゴのおかげダブルサポートを1杯かけて食べる。


お昼の食事です。

ホイル焼き・サラダ(トマト・きゅうり・レタス)・キムチ納豆
ミョウガのお味噌汁・白米ご飯
今年最後になるミョウガのお味噌汁美味しかったです。


今日はテレビをつけたらMステがやってたので、
見たり、BGMにしたりして聴いてました。
懐かしの曲ばかりで楽しいですね♪
普段音楽を聴かない家族も見てましたよ。


夕方になり家族にはとんかつを作り、
ニコニコしながら食べてましたよw
私はあまりお腹が空いてなかったので簡単に作り夕食にしました。
夕方の食事

ボイルささみ・サーモンサラダ(トマト・レタス)・雑穀米ご飯(3分つき)
サーモンサラダは食欲があまりなくても美味しいので食べれました。
とうとう新米も終わりで通常のお米に切り替わり、雑穀米に戻りました。


ダイエット104日目 昨日の夕食が少なかったからか?
体重が一挙に0.8kg減で一昨日と同じ数値に戻りました。
また基礎代謝ががくって減ってしまったので、
いよいよ2000kalから下になってしまいそうです。