私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット106日目!

今日は病院の日でかなり早起きでした。
朝の体重です。

体脂肪43.2% 体年齢70才 BMI37.3 基礎代謝2013kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.6%増 体年齢1才増 
BMI0.1増 基礎代謝5kal減 内臓脂肪0.5


支度して病院へ向いました。
思ったより順番が早いのでそのまま待ってましたが、
途中から次の人になる時間の間隔が長くなってしまって、
1時間くらいは待つことになりました。
先生に昨日の頭が重苦しいことがあったと言うと、
薬を飲まなかった事での症状らしいです。
また2週間同じ薬を飲む事になりました。


家に帰って食事の支度が少し億劫だったので、
家族にすき家で朝食で言いかと提案して一緒に食べる事になりました。
牛丼豚汁卵セットを注文したと思ったら、
豚汁サラダセットがきてしまったのでそのまま食べました。
帰宅して朝が早かったので疲れてベットで横になってました。


午後になり眠気もなくなり家族も手が空いたので、
IKEAにまな板を交換できるか行ってみました。
1年くらい使ってたまな板が割れて真っ二つになったのです。
返品するのにレシートもないのと、以前の返品ルールが変わってしまって、
90日以内のものしか返品しないシステムに変わってました。
仕方なく違うまな板をまた買ってみました。
あとレジ外のコーナーで、チョコとサーモンソースを買いました。

これを冷凍庫で冷やして中のアメぽいのが固まってる方が好みなのです。


そのままジョイフル本田へ行って、
ガソリン入れてから家族の用事を済まる為に降りると、
少し照明が眩しい感じに思えました。
店内に入って買い物を済ませて、
最後にJミートの方へ行って買い物をしてる時に、
体調が一変に悪くなり家族が来たついでにまだ色々と見てたので、
車のキーを貰って車で安静にしてました。
家族が照明が少し眩しかった時点で体調が悪くなってたんじゃない?
と言ってました。
帰り道に家に付く頃になったらだいぶ楽になったので、
ベットで暫く横になってから回転寿司に行く事になりました。


ダイマル水産に着く頃には体調も回復していて、
久しぶりのお寿司を美味しく頂きました。
まぐろ・玉子焼き・サーモン・鮭フライ・鯛・秋刀魚・えんがわなど
16皿+ザンギのから揚げ(半分こ)+青さ汁
家族が回転寿司のはしごをしようともち掛けられて、
続いてははま寿司に行きました。
えび天・ブリの柚子塩・茶碗蒸しだけ食べました。
ダイマル水産の茶碗蒸しはちょっとイマイチなので、
はま寿司の茶碗蒸しは今回は松茸の茶碗蒸しになってましたが、
松茸ぽいものがありましたが本当に松茸?って感じでした。
茶碗蒸し自体は美味しいので満足でした。


帰宅したら夜8時半になってて、慌てて皆さんの所を訪問しました。
体力的に今は1日1つの用事程度にしようと思いました。


ダイエット106日目 今日は外食続きで体重の増加は免れません。
明日は久しぶりに家業の仕事の手伝いがあるので、
家族と一緒に行ってやってみようと思います。