私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット110日目!

今日も少し遅めに起きました。
朝の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢69才 BMI37.3 基礎代謝2017kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg減 BMI0.1減 基礎代謝3kal減 内臓脂肪0.5増


久しぶりのお天気で気分が少しだけ良かったです。
洗濯物を外に干して少し日光浴しました。
食事の用意をしてたらお昼になりました。
お昼の食事です。

玉子焼き・サラダ(ロログリーン・ルッコラ・スイートバジル・ミニトマト)
キムチ・白米ご飯(3分つき)
写真にはありませんが食後に種なしぶどうを半分こして食べました。


少しお腹が落ち着いてから買い物に出かけました。
最初に角上魚類へ行って鯵と秋刀魚とたらこと海苔などを購入。
今日は秋刀魚が少し安くなってました。
家族が今日は体調が良くないらしくて早々退散。
隣の八百屋さんできゅうり・みょうが・牛乳などをかごに入れてレジへ
続いてJミートで焼肉とステーキ肉が安かったので購入して、
慌てて買い物をしてたので、わさびを買い忘れてしまい、
帰り道のスーパーで買って帰りました。
人が結構多くて帰宅したら、私も体調が悪くなってしまい横になりました。


夕方になり抹茶シェイクとチョコを食べました。


今日は寒天ゼリーのストックがなかったので、
夜食事30分前にR-1ヨーグルトに
オリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べました。


少しテレビを見てから食事の支度を始めました。
鯵のたたきを作って盛り付けます。
あとはトマトとかをつけて出来上がりです。
夜の食事です。

鯵のたたき・刺身こんにゃく柚子味噌・トマト
あさりのお味噌汁・白米ご飯(3分つき)
油の乗ってる鯵のたたきだったので、家族も私も満足しました。


食後にグレープフルーツ寒天ゼリーを作りました。

明日食べるのが楽しみです。


ダイエット110日目 昨日のスチームオーブンで作ったから揚げは、
体重が増えるかと思ったら逆に0.2kg減ってたので、
たまには食べようかと思いました。
明日の体調次第で血液検査に行きます。