私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット127日目!

今日は6時に1度目が覚めて2度寝したら8時頃に家族が声をかけて起きました。
出かける準備をしました。


朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2046kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.6kg増 体脂肪0.2% BMI0.1増 
基礎代謝13kal増 内臓脂肪0.5増
昨日のホットケーキとかが原因か体重が増加しました。


まずはたい焼き若葉行くのに家族が駅を間違えて、
四谷駅まで歩く事になりましたが、予想よりかなり距離があるのと、
お店の場所がなかなか分からなくて道を間違えてしまったりと、
気温も上がって服装が長袖で暑くて気分が悪くなってきました。
やっと目標のカフェを見つけてたい焼き屋さんに着きました。


すごく繁盛してるたい焼き屋さんで、
行ったらお客さんが並んでました。
薄皮の天然と言われるたい焼きでしっぽまであんが詰まっています。
朝ご飯はたい焼き2匹です。

やっと座れてたい焼きを1つ食べてお茶を飲んだら、少しだけ体調が回復。
写真を撮る事に気づいて撮りました。


食べ終わったお皿にはこんな言葉がかかれてました。


お土産にあんこを買って帰りました。
おうちでおしるこでも作ります。


お店の看板です。


お店の前の感じです。

お店前にあんこやお団子などが置いてありました。
みたらし団子も食べたかったけど、
お腹がいっぱいで食べれませんでした。
お店の奥さんがいい感じの方だったので、
今度行った時は色々とお話したいです。


次にかっぱ橋道具街へ行きましたが、その話は明日書きます。


少し早い夕食を浅草のお蕎麦屋さんで食べました。
今日はいつも行ってるお店がお休みで、
本店までかなり歩きました。
お店へ着いたらどっと疲れがきて注文の天丼が来るまで、
お茶を飲んでのんびりしてました。
夕方の食事です。

海老天丼


今日は1日歩き疲れて帰りの電車で最後の最後で火事で電車がストップ。
家族が機転を利かせて中央線で立川まで行って、
バスが出てると駅員さんが言ってたのでまずは立川方面に向いました。
途中で国分寺線が動いてるのに気づいて、
立川まで行かずに帰宅できました。
帰宅して靴下を脱いだらマメが出来てました。
かなり歩かされましたからね。


ダイエット127日目 今日はよく歩いたので良い運動にはなりましたが、
たい焼きや天丼を食べたりしたので、差し引き+になってそうです。
楽しかったので、またジムで運動を頑張ります。