私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット131日目!

今朝も早くに1度目が覚めて、もう少し寝て8時頃に目が覚めました。
ここ数日は父が旅行で母が実家で1人なので、
家族が寝泊りしていたので家で1人で耳栓なしでよく眠れてました。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2038kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.1 基礎代謝1kal減


野菜の水をあげました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

秋刀魚の塩焼き・サラダ(トマト・市販のサラダ)・キムチ納豆・あおさ汁
もずく・雑穀米ご飯(3分つき)
だんだん秋刀魚が安くなってきて今日も塩焼きにしました。
鮮度が良いので次回はお刺身で食べたいです。


家族がかぼちゃなどの固い物を切る包丁を、
注文してたのが午前中に届きました。
まだかぼちゃをカットはしてませんが、動画だとさっくり切れます。
かぼーちょうって商品らしいです。

今使ってる包丁と使い分けして使うようにします。
今日はジョイフルの包丁のコーナーで聞いた話ですが、
ご家庭の包丁のメンテナンスは半年に1度は研がないとダメらしいです。
食材が切れない包丁と切れる包丁では味が全然違いますよ。


そんな訳で今日はジョイフルへ買い物に行ってきました。
いつも家族の運転が多いので、私が運転して行きました。
道が思ったより混んでなくて運転しやすかったです。
ジョイフルに着いたら家族がガソリンを入れて、
私は灯油を入れに行って別れて行動します。
灯油の所で待ってて回収されて車で2階に行きました。


ペットショップで愛猫の缶詰とカリカリを購入しました。
ワンコ連れのお客さんが結構着てて、
みんなお利口さんなワンコばかりで感心してます。
家族がエレベーターであったワンコの飼い主さんに、
「お利口さんなワンちゃんですね。」と言うと、
飼い主さんが「家ではよく吠えるんですよ。」と言いました。
外に出るとワンコも外面になるのかもしれませんね。


家族は自分の買い物をしに1階へ行ってました。
私も1度は車に荷物を乗せてから1階に向いました。
ジョイフルは洗剤や柔軟剤とか色々とまとめ買いにはお徳です。
食器洗い洗剤や洗濯洗剤と柔軟剤とかをまとめ買いしました。
某メーカー商品を5,000円以上お買い上げすると、
1,000円キャッシュバックキャンペーンがやってましたが、
いつも決まった洗剤があるのでやりませんでした。
次回来た時はバブのバラエティパックを買おうと思います。


家族と合流して包丁コーナーへ行きました。
実家の母が包丁の話をすると実家の包丁も、
研いで欲しいとお願いされたからです。
ジョイフルでも500円位で研いでくれるみたいなので、
実家に行った時に父に言って来たついでに研ぐように言います。


最後にJミートに寄ってみると、お肉が安かったので買いました。
ステーキが外国人が多く買い物に来るからか安くて、
家族もこのステーキが好きなので購入しました。
あと大きな梨が売ってたのでそれも購入して帰りました。


帰宅しておやつに家族と半分こして、Aちゃんのお土産を頂きました。

きびだんご
もちもちしていて美味しかったです。


夕食の支度を始めました。
今夜は水餃子にしました。
夕方の食事です。

水餃子・サラダ(トマト・きゅうり・茹でもやし)・雑穀米ご飯(3分つき)
水餃子はニラとネギがメインであと、
中華調味料と生姜・卵・塩コショウ・片栗粉を入れてよく練ります。
そして餃子を100均の餃子を作るグッツで簡単に沢山作れます。
今日も50個くらい作って10個残して完食です。
あつあつで食べれて、こんなに食べてもそんなに、
体重が増えないのがいいですね。


愛猫たちの夕食に金缶を久しぶりに買ってきました。
そしたら2匹ともキレイに食べてたので、もっと買ってくれば良かったです。


ダイエット131日目 今日は思わぬ買い物に行ったので、
店内をよく歩きました。
明日は6時起きでジムに行く予定ですが、起きれるかな?