私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット130日目!

今朝も6時に目が覚めましたが2度寝してから起きました。
朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2039kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体脂肪は0.2%増 基礎代謝4kal減
あとは昨日と同じ数値でした。


朝ご飯を用意して食べる。
パンが残ってたのでパンにしました。
朝の食事です。

メロンパン・キッシュ・サラダ(トマト・きゅうり・茹でもやし)
もずく・ナスのお味噌汁


メロンパンが潰れてしまって、チンして食べたら美味しかったです。
キッシュもなかなか美味しい味でした。


ジムに行って運動をしてきました。
まずはストレッチをしっかりやってから筋トレとマシンの運動。
・チェストプレス・レッグカール・コキシアリンク・ショルダーリンクなど
15回×2セットをする。


有酸素運動をラボードをやりました。
30分間 4.7~4.9km/h 消費カロリー101kal減 歩数3300くらい


あといつもの有酸素マシンもやりました。
30分間 負荷MAX10 消費カロリー150kal減 


最後にまたストレッチをしっかりやって運動終了です。
 
この間のトレーナーさんが今日も居て少し話しました。
幾つかマシンのやり方を直して頂きました。
ラボードも速度を上げても歩くフォームと歩幅を、
気にしてやった方が良いと言われたのでやってみました。


帰宅してお昼ご飯にしました。
お昼の食事です。

肉まん2つ・サラダ(茹でもやし・市販のサラダ)


洗濯物と布団を外で干して、野菜のお水をあげました。
買い物に出かけました。
まずは家族がめだかの餌を買うのでJマートへ。
次は角上魚類へ行きました。
今日はイカと鯵と秋刀魚とかを買いました。
隣の八百屋さんで大葉・ジャガイモ・牛乳などをカゴに入れてレジへ
最後にJミートでお肉と野菜と調味料を買って買い物終了。


帰宅して少しゆっくりしてました。
その後に昨日平井堅さんのDVDを贈ってくれたAちゃんに、
手紙をお礼の手紙を書きました。
手紙を持ってヨーカ堂の文明堂へ行ってドラ焼きを贈る事にしました。
季節限定の栗のドラ焼きといつも売ってるドラ焼きの2種類。
喜んでもらえるといいな^^


夕方になり夕飯作り開始。
今日はイカのオイスター炒めに鯵のお刺身です。
夕方の食事です。

イカのオイスター炒め・鯵のお刺身・サラダ(茹でもやし・市販のサラダ)
あおさ汁・雑穀米ご飯(3分つき)


包丁は先日買ったお刺身用包丁を使って切りました。
いつも買ってる鯵の味が全然違ったので驚きました。
家族もいつもと味が違うねって言って美味しいと言ってました。
イカがお店でカットをお願いしなかったので、
自分で下処理をしたら開いてしまって、見た目がダメになりました。
味は美味しくできましたよ。


ダイエット130日目 ここ3日間体重が変わらないので、
少し食事の量を減らしてみます。
運動の方はしっかり出来たので、また月曜日にでも行ってみます。