私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット129日目!

今日も6時には目が覚めましたが、
筋肉痛が治ってなかったのでもう少し寝てました。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2043kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体脂肪は0.3%減 基礎代謝5kal増 内臓脂肪0.5減
あとは昨日と同じ数値でした。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

肉野菜炒めの残り・トマトとカイワレ大根のサラダ・キムチ・うの花
冬瓜のお味噌汁・白米ご飯(3分つき)


今日は11時から市の検診で歯科検診です。
歯医者さんに予約して行ってきました。
簡単な検査だけで歯石とかのクリーニングも、
追加でやってもらおうと思ったら歯科助士さんが、
手が空いてなくて別の日に予約を取りました。
歯科検診の結果は問題なしでした。


帰りにパン屋さんがポイント5倍デーだったので、
久しぶりにパンを買いました。
ポイント5倍デーだったのでシールがいっぱい貰えました。
ついパンをいっぱい買ってしまいました。


続いて八百屋さんも野菜が安かったので買いました。
ヨーカ堂でもR-1ヨーグルトや細々した物を買って帰宅。


お昼はパンを食べました。
お昼の食事です。

カレーパン・サンドイッチ・エックタルト


パンは久しぶりに食べるので美味しかったです。


野菜のお水をあげました。
だいぶ芽が混み混みに成長してきたので、
間引きしながら食べ始めます。


ジムは筋肉痛があったので止めました。
明日は行こうかと思います。


夕方になり食事の支度をしていたら、
チャイムが鳴ったので家族に出てもらうとDVDの届け物。
友達のAちゃんと話した時に平井堅さんのライブ番組を録画して、
送ってくれる約束をしてました。
中を開けてビックリ!!

まるで売ってるDVDのようなパッケージで感動しました!
そして岡山のお土産も入れて送ってくれました。
あと写真にはありませんがお手紙も書いてくれてたので嬉しかったです。


夕飯は鳥ムネ肉の蒸し焼きです。
家族がナスのお味噌汁をリクエストしたので作りました。
夕方の食事です。

鳥ムネ肉の蒸し焼き・タコと海老の海鮮マリネ・田楽
ナスのお味噌汁・雑穀米ご飯(3分つき)
コープで買ったタコと海老のマリネは、
茹でもやしときゅうりを加えて和えただけで美味しかったです。
田楽も温めて食べたので今日は美味しかった。


ダイエット129日目 今日はお昼にパンを食べ過ぎてしまったので、
明日は体重が増加してるかも知れません。
明日こそはジムで運動をしようと思います。