私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット134日目!

今朝は疲れてたのか、ぐっすり眠ってから起きました。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.5 基礎代謝2032kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.3%減 BMI0.1増 基礎代謝10kal増


今日は少し疲れ気味だったのでジムは休みました。


朝ご飯を作ろうとしたら家族がお汁粉をリクエストしてきて、
トースターの調子が悪くてもちがなかなか焼けないので、
お腹が空き過ぎて私だけ別メニューにしました。
朝の食事です。

とろろ蕎麦・サラダ(トマト・カイワレ大根)・もずく・こんにゃく入り白和え
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


野菜の生育状況をお見せします。

スイートバジルの生育がイマイチで、サラダ水菜が虫に食べられてます。


あとで植えた方がもう食べ頃になってます。


アップの写真です。

サラダ水菜だったかかなり生育がいいです。


おやつにこの間たい焼き屋さんで買った、
あんこを使ってお汁粉にしましたよ。

あんこが美味しいので、いつもより美味しさ2倍でしたよ。


今日もだるさと頭の重苦しい感じでした。


家族が外出してる間におでんの仕込みを始めました。
昆布だしで大根に細かい切れ目を沢山入れて煮ます。
ゆで卵を茹でて殻を取って煮込みます。
具材を熱湯で下処理をして煮込みます。
夕飯時刻になっても家族が帰宅しないので、先に食べました。
夕方の食事です。

おでん


あともち麦ご飯1膳です。
ついつい美味しくて沢山食べてしまいました。
家族も帰宅後にいっぱい食べてました。


ダイエット134日目 昨日は色々と食べ過ぎたせいか体重が増えました。
今日も夕食をいっぱい食べてしまったので、明日はジムで運動したいです。