私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット138日目!

今日は家族が早朝に外出したので1度目が覚めて、
楽しい夢を見て遅めの起床です。
朝の体重です。

体脂肪43.2% 体年齢70才 BMI37.1 基礎代謝2004kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.2減 基礎代謝8kal減


朝ご飯の支度をして食べる。
朝の食事です。

とろろ蕎麦・サラダ(茹でもやし・トマト)・キムチ納豆
R-1ヨーグルトをオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
天気が良かったので洗濯をして外干ししました。
家族のシーツも洗ってよく乾きました。
最近使い始めたレノアハピネスの柔軟剤が良い香りで、
洗濯が楽しくなってます♪


野菜のお水をあげました。
気温が少しずつ低くなってるからか?
野菜の成長が遅くなってる感じがします。


今日もジムに行けませんでした。


甘い物が食べたくなったので、アイスとチョコを食べました。

抹茶アイスとチョコ


夕方になりご飯と材料を切って待ってました。
6時に1度電話したら7時には帰ると言ったので待ってましたが、
お腹が空き始めたので、サラダとお味噌汁を先に食べました。

豆腐サラダ(茹でもやし・トマト)
あおさのお味噌汁


7時半になっても家族が帰宅しないので、
作り始めて出来上がった頃にやっと帰宅しました。
今夜はすき焼きです。
夜の食事です。

すき焼き
あともち麦ご飯を1膳食べました。
先に豆腐サラダとお味噌汁と食べてたので、
いつもよりかは少な目に食べれました。


ダイエット138日目 朝が遅かったからか?体重が0.6kg減でした。
体脂肪が上がったまま、あまり下がりませんが、
その代わりにBMIは減ってきています。
そろそろジムに行きたいものです。