私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット193日目!

今朝は昨夜寝たのが1時過ぎてたので、
いつもの時間に目は覚めましたが目覚めは悪かったです。
最近は起きるのに苦もなく起きれる様になったので、
少しずつは体調は良くなってきてる感じで良かったです。


朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢70才 BMI37.8 基礎代謝2036kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.5%増 BMI0.1減 基礎代謝13kal減


食べてる割にガムの効果が出てきてるようで、
3日目ですが0.8kg減ってきてますよ。


今日は家族がイベントの出店があるので、
かなり早くから起きて準備をしてたようです。
先に昨日の残りの鍋をおかずにして朝ご飯を済ませてました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

目玉焼き・市販のサラダでミニトマトとモッツレラチーズをトッピング
鍋の残りの出汁・キムチ納豆・白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


私が朝ご飯を食べ終わる頃に家族がイベントへ出かけました。
私も買い物に出かける準備をしていつものコースを回ります。


角上魚類では、もう年末の雰囲気漂う荒巻鮭などが売られてました。
あとカニ類は値段に応じて広めにコーナーが出てました。
再来週に家族と一緒に行ってカニを吟味しますw
今日は鮭・魚の粕漬け・あさりなどを買いました。
はたはたが安かったのでお鍋用にします。


隣の八百屋さんでインカのめざめ(ジャガイモ)・ブラウンマッシュルーム
なんちゃらカボチャ・肉厚の椎茸などを買いました。
いつもポイントカードを言われるので、手続きの用紙を貰ってきました。
100円で1ポイント貯めるシステムらしいので、
100ポイントで100円の割引券が貰えるそうです。


最後にJミートでキムチ・納豆・お肉類・ドレッシング・果物類
ヨーグルト類などなど、まとめ買いをしました。
今日もR-1ヨーグルトが安売りしてたので多目に購入w
お肉も牛肉が安かったので肉じゃが用に買ってみました。


帰宅して買い物袋を2Fへ往復3回をして、
冷蔵庫に分かる様に入れ終わってやっと一息つけました。


いつもより睡眠時間が少な目だからか、買い物だけで疲れてしまいました。
午後は大掃除をしようと思ってましたが、
頭がぼやーとしてしまって思考能力があまり良くないので、
録画したテレビを見てました。


家族が以前友人から珈琲を頂いて家族は飲めないので
珈琲用のポットをやっと用意して留守の間に飲んでみる事にしました。
今日は珈琲とアイスサンドがおやつです。

ブラック珈琲ですがアイスサンドと一緒に食べると丁度いいです。
温泉でも無料のセブンにあるような珈琲マシンがあって、
いつも2杯飲みますが珈琲も空腹を紛らわせるのに良いかもしれません。


今日はガムは3回しか食べませんでした。
暫くはガムと珈琲とスムージーをローテーションにして
食事量を調節してきます。


家族に電話をしてみるとお客さんが来てなかったので
電話で少し話しました。
今日のイベントは全体的にお客さんがあまり来てない様だと言ってました。
売り上げは赤にはなってないので良かったです。
今日はそのまま飲み会をしてから帰ると言ってました。


夕方になり今日は角上で買っといたお寿司を食べる事にしました。
夜の食事です。

お寿司・ミニトマトとモッツレラのサラダ・あおさ汁


回転寿司に行った時より少ない量でしたが、
ゆっくり食べてるせいかこれで満腹になりました。


ダイエット193日目 ガム効果で体重は減ってきてます。
体脂肪と内臓脂肪はなかなか減りませんが、
今日は睡眠時間を多目に取って明日に備えます。