私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット282日目!

昨日は温泉に行って色々といい事があって、
夜は外食をしていい誕生日でした。
年も1つとり39歳になりました。


今日は昨日と今日の2日分更新します。


今朝は家族に起こされる前に起きれました。
それでもお弁当をつめたりするので時間はギリギリです。
朝のお通じなしです。


朝の体重です。

体脂肪41.2% 体年齢67才 BMI35.5 基礎代謝1951kal 内臓脂肪レベル17.0
昨日より1.2kg増 体脂肪0.6%減 体年齢1才増 BMI0.4増
基礎代謝25kal増 内臓脂肪レベル0.5増
お通じがなかったせいと昨日少し食べ過ぎた為、体重増加です。


大根のお味噌汁を温めて1杯食べます。
お弁当を詰めて、お茶を持って、温泉セットももって出発です。


一般道は少し混雑してました。
高速に乗ったら混雑解消されてすいすいです。
途中のサービスエリアで朝ご飯です。
こんがり厚揚げと、ゆで卵、キムチ、納豆を食べました。


お手洗いに行ったらいいお通じがありました。


途中のJAで野菜をまとめ買いしました。
今日は珍しい野菜とかはありませんでした。
お取り置きして貰って温泉に向います。
ここからの運転は私がやりました。
イチゴ農家さんの所に寄ってイチゴを買います。
また今日もおまけで熟し過ぎのイチゴを頂きました。
今日食べましたが糖度がかなり高くて練乳要らないです。


温泉に到着すると受付で面白い企画がある事を知りました。
お誕生日限定のサービスでお食事券1000円分頂きました。
女性のお風呂に無料で置いてる泥パックを作る講習です。
温泉からあがってから2名参加すると申し込みました。


今日は3月のライオンの3巻を読んでました。
アニメでも見ている回なので記憶に新しいので、
読みながら確認しつつ読んでました。
4巻目を読んでいると、泥パックの講習の時間になり行きました。


カフェの隅っこに材料が置かれてました。
時間になると私たちを入れて10名の参加者が集まりました。
泥パックの素の粉を紙コップに入れて、
水を少し加えてミニスプーンでひたすら混ぜます。
混ざったら麴を少し入れて2つが混ざったら完成です。
冷蔵庫保存すれば長く使えると言ってました。
お土産が1つ増えて嬉しくなりました。


カフェでお食事券を使って、
醤油アイスとシフォンケーキセットを注文しました。
家族は普通のバニラとシフォンケーキセットにしました。
久方ぶりの甘い物が食べれて至福の時でした♪


日中はレモン水と珈琲とお茶を飲んでました。


帰る前にもう1度温泉に入りました。
泥パックは500円台の大きさの量を薄くパックするといいそうで、
10分位したら洗顔するのがいいやり方らしいです。
ほぼ同じやり方をやってたので合ってて良かったです。


イチゴを受付で渡してもらって、帰りの県道は私が運転です。
JAで野菜を回収して運転交代です。


高速に乗って色々と話しながら帰ってたら、
話す過ぎていつも降りる所で降りるのを間違えました。
料金所でどうにかならないかいいましたが、
受け付けの態度に家族が怒り出しました。
練馬の方に出てしまって、ナビで家にやっと帰れました。


愛猫が心配してご飯をあげても不安そうな顔をしてました。
焼き鳥屋さんに行く前に、お味噌汁を1杯食べました。
愛猫が後を着いて来たので、
家で待っててと言い聞かせて焼き鳥屋さんへ向います。


焼き鳥屋さんに入ったら奥が集団のお客さんが居て、
他のテーブルもいっぱいで、おじさんもかなり疲れた顔をしてたので、
1度外に出て家族に電話をしました。
駅前の居酒屋さんで食べる事になり移動しました。


家族と合流して何軒か行きました。
結局駅前の気になる居酒屋さんに行きました。
鹿児島の食材が売りな居酒屋さんで、
入り口に入ってもなかなか店員さんが来ず、
やっと来たと思ったら、愛想がない店員さんで、
席についてメニューを見ると、
お酒のメニューは8割で2割が食事メニューと珍しいお店でした。


おとうしがキュウリとキャベツの生野菜と味噌をつけて食べるスタイル。
鉄板焼きの炭火焼・カリカリオニオンがのったサラダ・鶏のメニュー
家族はビールで私はレモンサワーを注文しました。


サワーを1杯飲んだら甘くてビックリでした。
最近はジュースのようなサワーなんだと思いました。
上のメニューが直ぐ全部きました。


〆にもつ鍋を注文しましたがなかなか来ません。
2杯目は家族は芋焼酎のロックで、私はジンジャーサワーを注文しました。
隣に座ってる方が2人してタバコを吸い出して参りました。
やっともつ鍋が来たかと思ったら、
調理前でこんなになんで時間がかかったか謎です。
15分くらいで鍋ができて食べてお会計してまたビックリです。
父たちとの食事会よりも値段が高かったので、
コース料理を食べたのと変わりませんでした。
2度目はないと2人でいいつつ帰宅しました。


家に着いたら10時近くでした。
愛猫が外で待ってて駆け寄ってきました。
寝るまでべったりでしたよw


ダイエット282日目 体重が一夜にして激増してしまって失敗です。
今日も引き続き色々と食べたので、明日の体重が心配です。