私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット4日目!

昨日の腰痛も回復して体調は良好です。

朝の体重です。

体脂肪45.3% 体年齢72才 BMI39.6 基礎代謝2093kal 内臓脂肪レベル24.0

昨日より体重は0.4kg減 BMI0.1減 基礎代謝6kal減 内臓脂肪レベル0.5減

初日から基礎代謝が52kal減しています。

もう少し様子を見て運動を入れてきます。


朝の食事です。

今日はささみのみそ焼きにしてみました。

ささみに切れ込みを入れて、しょうゆ・酒・砂糖・みそに

5分くらい漬け込みます。

フライパンにクックパーをひき漬け込んだささみと

タレを入れて弱火で焼きます。

片面焼けたらひっくり返して、

ふたをして弱火で焼きます。(焼けたら蒸し煮)

スープをあたためて器に盛ったら、ささみも完成です。


午前中は軽めに家事を済ませて、

午後から家族と近くの菖蒲園へ

カメを連れて散歩しに行ってきました。

うちのカメです。

菖蒲祭りが開催していて、

平日の割りにお客さんがたくさいいました。

カメさんはクローバーとオオバコの葉っぱを

美味しそうに食べていました。

曇っていたので2時間半くらいのんびりしていました。


帰宅後夕食は朝と同じメニュー食べましたが、

ささみは2本にしました。

食べ終わってから家族の食事を作りました。


ダイエット4日目 2日間タンパク質を摂取して全体的に減少してました。

ただ基礎代謝の減少が増えてるので、明日のデータをみて対策を考えます。

明日からまた5~7日目は野菜と果物の日になります。

3日目に鶏むね肉を食べましたが量が多かったようで、

3日目の夜に胸焼けしました。

運動量が足りない為、体に負担にならない程度の

軽めの運動から開始しないいけませんね。