私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット48日目!

祝ブログをスタートして今日ついに訪問者が10,000を突破しました。

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

ゆっくりですがダイエットを頑張っていこうと思います。

これからもよろしくお願い致します。


今朝は変な夢をまた見て目覚めが悪かったです。


朝の体重です。

体脂肪43.5% 体年齢71才 BMI38.3 基礎代謝2058kal 内臓脂肪レベル21.5

昨日より体脂肪は0.1%減 基礎代謝1kal増

他の数値は昨日と同じです。


朝の食事です。

玄米フレーク・牛乳・もずく・オレンジ・R-1ヨーグルト


体調が少し悪くて少し横になる。

少しだけ回復したので支度をする。


今日は公園にカメを連れてお散歩デーです。

途中でコンビニに寄ってお弁当を購入しました。

夏休み前なので空いてるかと思ったら結構混んでました。

水場でカメと水遊びをしていたら、

いつものように子供が寄ってきたので、触らせてあげてました。

暫くすると公園の管理の人らしき方に、川下で遊ぶように注意をされました。

以前は遊んでても何も言われなかったので驚きました。

なので餌のクローバーを食べさす為に、いつもの所へ移動。

暫くは食べていましたが、家で桑を食べたようで直ぐ食べなったので移動。

再び川下の方でから、その上辺りで遊んでました。

すると大人や子供が寄ってきて写真撮影をさせてたら、

また別の公園の管理の人がきて、見てもないのに川遊びさせるなとか、

リードをつけろだのと言い掛かりをつけられました。

家族がかめにリードをどうやってつけるの?と言うと、

公園の管理の人が何も言わずに立ち去りました。

たぶん、近くに居る方で何か面白くないからか?通報をされたのでしょうね。

噛み付きかめを歩かせてるわけではないのに、酷い言いようです。

気分も体調も天気も悪くなってきたので早めに帰りました。


お弁当も食べる時間もなく帰宅して、

かなり遅めのお昼ごはんです。

お昼の食事です。

ローソンの中華くらげと蒸し鶏の豆腐サラダ

ちりめん山椒おにぎり・ツナおにぎり

セブンで買おうと思ったら、公園の近くになくローソンになりました。

豆腐が入ってるので野菜は少ないですが満足しました。


体調が回復するまで横になってました。

夕方に起きたら家族が公園のHPを見て、

公園の管理の人に言われた事は書いてありませんでした。

なんか言い掛かりをつけられたようで気分が悪いです。


夜になって少し回復したので、先に家族の食事の支度をして食べさせました。

あまりお腹は減ってませんでしたがサラダを用意しました。

夜の食事です。

市販のサラダ(水菜・トマト・ボイルささみ1本・大豆をトッピング)

胡麻ドレをかけて完成です。

食べ応えのあるサラダでした。


ダイエット48日目 色々な事が重なり体調を崩している感じです。

明日は病院の日で、なるべく早く寝る事にします。