私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット47日目!

明け方に暑くて目を覚ましたが2度寝する。

朝の体重です。


体脂肪43.6% 体年齢71才 BMI38.3 基礎代謝2057kal 内臓脂肪レベル21.5

昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.2%減 BMI0.1減

基礎代謝1kal減 内臓脂肪0.5減


朝の食事です。

しめじとネギの雑炊・きのことパプリカ炒め(昨日の残り)

オレンジ・R-1ヨーグルト

しめじとネギの雑炊は、出しにしめじとネギと醤油とお酒と砂糖と塩を入れる。

中火にかけて煮立ったら弱火にして少し煮込む。

ご飯を入れて混ぜて、煮立ったらとき卵をして完成です。


家族が世話をしている姫睡蓮が咲いてました。

今年はまだ2つしか咲いてません。

株分けをして少し弱ってしまったのかも知れません。

白くて小さなお姫様です。


お昼に美容院に行って髪をカットしてきました。

ジムで運動してる時に首周りの髪が邪魔だったので、

少し短めに切ってもらいました。

担当の美容師さんとダイエット話が出来て楽しいひと時でした。


帰宅してお昼ごはんを用意して食べました。

お昼の食事です。

トマトとわかめのサラダ・のり味のこんにゃく・こんにゃくの白和え

さんまの缶詰・キムチ・しめじとネギの雑炊(朝の残り)

のり味こんにゃくは結構美味しくて、また売ってたら買います。


日中あまりの暑さでアイスを食べて少し涼しくなりました。

やまもも味アイスもなかなか美味しかったです。


夕方になっても、まだ暑くて朝顔と野菜にお水をたっぷりあげました。

枝豆の鞘が少しずつ大きくなってます。


夜ごはんのサラダを作って食べる。

夜の食事です。

豆腐とわかめのヘルシーサラダ

水菜をベースにして、市販のサラダに豆腐とわかめをトッピング。

おかかをかけてポン酢であっさりと。

これもなかなか美味しかったです。


ダイエット47日目 ここ数日は夜サラダと雑炊にしているせいか、

体重が落ちやすくなっていて、数値も平均的に落ちてます。

内臓脂肪が4日で1.0も減っているので良かったです。