私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット142日目!

今朝は歯医者さんの定期健診なので間に合う時間に起きました。
朝の体重です。

体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI37.4 基礎代謝2022kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は1kg増 体脂肪0.3%増 体年齢1才増 BMI0.3増
基礎代謝12kal増 内臓脂肪レベル0.5増
昨日の夜の外食が数値に表れてます。


朝ごはんを用意して食べる。
朝の食事です。

バナナと牛乳


歯をしっかり磨いて歯医者さんに行きました。
磨き方は良くなってますが、磨き方が少し強いようです。
あと食いしばりがあるらしくて改善しなければ、
マウスピースをした方がいいそうです。
毛先の長めの歯ブラシを薦められたので買ってみました。
また4ヶ月後に健診です。


帰宅したらお昼になってたので、
お昼ごはんを作りました。
お昼の食事です。

焼き鮭・肉野菜オイスターソース炒め・キムチ納豆・R-1ヨーグルト
もち麦ご飯(3分つき)
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


今日も隣で工事をしていたので頭痛がしてきました。
野菜のお水をあげました。


夕方になり今日はスチームオーブンでエビフライを作りました。
フライパンで油大3とパン粉60gをキツネ色になるまで炒めます。
冷ましてから、エビフライの作り方通り衣をつけます。
あとはスチームオーブンで焼くだけです。
夕方の食事です。

エビフライ・サラダ(茹でもやし・カイワレ大根・モッツレラチーズ・ミニトマト)
もち麦ご飯(3分つき)


エビフライは油で揚げてない分ヘルシーな感じです。
味は油で揚げたよりかは少し味は落ちますが、
罪悪感なく食べれます。
明日の体重の数値を見て、今後の揚げ物もスチームオーブンでやるか決めます。


ダイエット142日目 昨日の夜の外食の結果、体重他数値が増えました。
外食にはやっぱり昼間がいい様な気がします。
食事はスチームオーブンを活用してヘルシーに作ろうと思います。