私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット149日目!

今日は家族が早くから出かけた時に、
私も目覚めが良かったのでそのまま起きました。
少し肌寒い朝でしたが清々しい朝でした。
洗濯物を特に家族のものを色々と洗いました。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2045kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は1.2kg増 体脂肪0.3減 BMI0.3増 基礎代謝24kal増


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

肉まん2つ・うの花・お鍋の残り・牛乳


洗濯物を色々と外で干しました。
野菜にお水をあげて、めだかに餌をあげました。
ホシカメが昨日から家の中で住み始めたので、
チンゲンサイをあげました。


午前中はヨーカ堂にヨーグルトと牛乳を買って、
近所の八百屋さんで鶏肉とささみを買いました。
あとみかん箱を貰ってきました。
あと写真屋さん2軒とヨーカ堂で、
年賀状のパンフを貰ってきました。
来年は酉年のようなので良いデザインがあるといいです。


お昼になったので軽く食べました。
お昼の食事です。

鍋の残り・キムチ納豆・こんにゃくの白和え・R-1ヨーグルト・よもぎもち
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


食事を済ませて愛猫の冬用の
ダンボールハウスを作りました。
八百屋さんで貰ってきたみかん箱に、
中に脚用のホットカーペットを入れて両面テープで蓋を閉めて、
入り口を開けて完成なのですが…
最近のみかん箱が少しサイズが小さ過ぎて、
愛猫が入りませんでしたw
もう1軒のJミートでダンボールが貰えたら貰います。


夕方になり水炊きの用意をして、
家族がまだ帰ってこないので先に頂きました。
夕方の食事です。

鶏の水炊き


あともち麦ご飯一膳です。


ダイエット149日目 生理で一挙に体重が増加しました。
あと数日は生理で影響がありそうです。
明日は銀行に支払いに行ったりします。