私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット151日目!

今日も目覚めが良かったので早めに起きました。
少しどんよりしてましたが、洗濯物を外に干しました。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.8 基礎代謝2047kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重が0.2kg増 BMI0.1増 基礎代謝2kal増
昨晩小腹が空いたのでヨーグルトと牛乳を食べました。


家族は例の男性の更年期障害の病院へ行くので、
食べずに行きました。


朝ご飯を用意していたら家族から電話がかかってきて、
予約時間を間違えたらしくて途中で帰ってきました。
朝の食事です。

魚の粕漬け焼き・わかめとアスパラのサラダ(茹でもやし・ミニトマト
カイワレ大根)・キムチ納豆・あさりのお味噌汁・R-1ヨーグルト・白米ご飯
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


キムチが好みの味でなかったので残念でした。
少な目のにしてて良かったです。


美容院の支度を始めて少し早めに行きました。
途中でパレット55で今年の年賀状の印刷をお願いしました。
早割りなので500円引きでした^^


予約時間の10分前に着いて座って待ってました。
今日のシャンプーの方が洗い方が上手な方だったので、
気分もいいし、洗ってもらって気持ち良かったです。


担当の美容師さんが来て髪型をどの位切るかと話し合い。
3ヶ月くらいぶりなので、4cm位伸びてました。
担当の美容師さんのお子さんの話からネットオークションの話まで、
色々と話して楽しかったです。
香りのいいトリートメントで仕上げてもらっていい気分です。
担当の美容師さんは女性の方ですが、
以前通ってた美容師さんよりも腕がいいので、
今度は2ヵ月半位になったら行きます。


帰宅してお腹が減ったのでお昼を食べました。
お昼の食事です。

チャーハン・サーモンサラダ(茹でもやし・ミニトマト・カイワレ大根)
ここの所食欲が旺盛になってしまって、サラダを2人前食べました。


食べていると家族が病院から帰宅しました。
先日の検査結果を聞いたら男性ホルモンが正常値ではあるが、
少し少な目で暫くホルモン治療をする事になりました。
ホルモン治療をしても男性の更年期障害が治るかは、
個人差があるらしくて分からないそうです。
家族が体調が回復して元気になってもらいたいです。


今日のおやつはチョコでした。


夕方になり夕食の支度を始めました。
今日は水餃子にしました。
サラダ用の野菜を取りに行きましたが、
2度目のスイートバジルは温度が足りずに成長途中で、
冬になりそうです。
夕方の食事です。

水餃子・豆腐サラダ(ロロロッサ・サラダ水菜・クレソン・レッドマスタードなど)
もち麦ご飯
いつもより水餃子の個数が多くて、お腹いっぱいに食べました。
家族は作業をしてたので私の後に食べましたが、
美味しそうに食べてましたよ。


ダイエット151日目 体調が少しずつ回復してきているようです。
その分食欲旺盛になってるのが困ります。
明日の体調次第で久しぶりにジムで運動をしてきます。