私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット154日目!

今朝は目覚めが良くて7時半には起きてました。
最近は寒くなってきたので愛猫も布団で一緒に寝てますzzz
朝目が覚めて横に居ると、ほっこりします。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2038kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.2%増 BMI0.1減 基礎代謝7kal減
少しずつ減ってきています。


今日でダイエット22週目になりました。
ダイエット148日目より体重は0.8kg増 体脂肪0.4%減 
BMI0.2減 基礎代謝17kal増
生理もあったので体重が減り始めたのが遅かったです。


ダイエット初日より体重は9.6kg減 体脂肪2.9%減 体年齢4才減
BMI3.2減 基礎代謝107kal減 内臓脂肪レベル5減
ダイエット21週目より1kg増になってます。
早く起きるようになり食欲旺盛になってるのが原因ですね。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

玉子焼き・水菜と市販のサラダをミックス・キムチ納豆
お豆腐とわかめのお味噌汁・白米ご飯


午後になってコープさんがきました。
今日はこんなのも注文して食べました。

黒ごまと黒糖とメープル味がミックスされてて美味しかったです。


今日は眼科に1年に1回の目の検査をしてきました。
少し早めに出て携帯の未払いがあったらしくて、
ショップに支払いに行きました。
その後に前の銀行に家族と自分の通帳記入をしに行ってから、
眼科に直行2時半くらいに着いたけど、結構人が待ってました。


視力検査と瞳孔を開いてやる検査をしました。
瞳孔を開く時に点眼すると瞳孔が開いたままになり、
色々と目の悪い所が分かるようです。
1時間くらいで検査は終了です。
今年も問題なしでした。
お会計の時に近くの文字が読めなくて、少し手間取りました。


帰り道にヨーカ堂に寄って、クリスマスケーキを注文しました。
パンフレットもぼんやりだったので、
店員さんに口頭で説明してもらって、
1番小さいサイズのショートケーキを注文しました。
今年はクリスマスが3連休らしいですね。


帰宅して小腹が空いたので、朝のサラダと魚肉ソーセージを食べました。


食べ終わって夕食の準備を始めました。
今日は家族のリクエストのハンバーグです。
夕方の食事です。

ハンバーグ・きのこのオイスター炒め・うの花・きのこと肉団子のスープ
雑穀米ご飯


ダイエット154日目 生理が終わって少しずつ体重が落ちてきてます。
食事に気を配って体重を落としていきます。
明日は家族と日帰り温泉に行ってきます。