私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット173日目!

今朝は耳栓なしでいつもよりよく眠れたような気がします。
今日は6時に目が覚めて、そのまま起きてました。
愛猫はまだ夢の中だったので起こさないように起きました。
朝の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢70才 BMI37.9 基礎代謝2047kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.1%増 体年齢1才増 
BMI0.1増 基礎代謝2kal増 
早く起きたせいか体重が少し増えてました。


朝の教育テレビの野菜の時間や関連番組を久しぶりに見ました。
ながら見してたので内容はあまり入ってきませんでしたが、
来年度はもう少しプランターで作る野菜を増やそうかと思います。


先日の雪も溶けてプランターの野菜も枯れずに済みました。
野菜を抜いたプランターに何か花を植えようかと思います。
後日ホームセンターに行って選んできます。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

焼き鮭・バジルとルッコラとミニトマトにアスパラ乗せのスペシャルサラダ
豆腐・キムチ納豆・しじみのお味噌汁・雑穀米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


フレッシュバジルをサラダに少しいれただけで、
いつものサラダの味がUPしますね。
とても風味が良くて美味しくなりました。


午前中に薄日が差してたので、洗濯して外に干しました。
昨日よりかは暖かで今日は少し薄着でいられましたよ。
愛猫も遠出しているのか食事の時間になっても、
なかなか帰ってきませんでした。


近所の八百屋さんにカメさんのチンゲンサイを買いに行きました。
安売りのは小ぶりので3本入って98円で、
大き目の2本入ったものは150円で、安売りのを買ってみました。
あとチーズフォンデュセットが安く売ってたので購入してみました。
レンジでチンして出来るものみたいで、食べるのが楽しみです。
今日はとんかつ用のお肉が特売で、家族用に購入しました。


あとヨーカ堂でペットボトルを回収して、ナナコポイントを貯めに行きました。
最近貯めたポイントを使ってないので、そろそろ使います。
1年で買い物も含めて1000円くらいのポイントが貯まってます。
いつも買ってるR-1ヨーグルトにしようかな?


写真屋さんで年賀状の印刷した物を取りに行きました。
おせちセットが当たるハガキを貰いました。
今日は書けなかったので明日にでも書いて出します。


今日はスムージーをミキサーで作ってみました。
無調整豆乳・バナナ・ミニトマト・バジルを入れて作ってみました。
なんか微妙な味だったので、明日はネットで調べて作ってみます。

ピンぼけですが、これがスムージーです。
これが2杯分になってしまって、飲んだらお腹がたぷたぷにw
冷たい飲み物なので寒くなってしまいました。
あと生チョコも食べました。


何度か家族に電話をかけましたが忙しいのか通じません。
6時頃にやっと繋がって帰宅が8時過ぎになるそうです。


夕方になり夕飯の仕込を始めました。
今日はタンドリーチキン風チキンです。
前に作り置きおかずのレシピで作ったものを作りましたが
オーブンレンジでやらずにフライパンで作ったら、
水分がすごい出てきてしまって薄味になってしまいました。
食べる頃には夜ご飯になりました。
夜の食事です。

タンドリーチキン風チキン・ブロッコリー・田楽
しじみのお味噌汁・雑穀米ご飯


温泉行った時に寄ったJAのブロッコリーは鮮度がいいので、
いつも食べてるブロッコリーより甘い感じです。
タンドリーチキン風チキンと食べてちょうど良かったです。


ダイエット173日目 今日は少し暖かだったので、
買い物に行って気分転換が出来ました。
今週は病院に行く予定なので、先生の判断で減薬出来るものが知れません。
持病の薬は体重が増えやすい物を飲んでるので、減るといいですね。