私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット179日目!

今朝は1度早めに目が覚めて2度寝してから起きました。
家族は今朝も早くから起きて録画したテレビを見てました。
愛猫も家族と共に起きて早々と早朝遠出して遊んでるようです。
朝の体重です。

体脂肪42.8% 体年齢70才 BMI38.0 基礎代謝2054kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.8kg減 体脂肪0.2%減 BMI0.3減
基礎代謝9kal減 内臓脂肪レベル0.5減
お通じも良かったからか?豚すきなのが良いのか?体重が減ってて良かったです。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

しらす・すき焼きの残り野菜・豆腐・キムチ納豆・白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


天気も良かったので洗濯をして外干ししました。


最近は以前やってたSNSのゲームをまた始めました。
SNSで嫌な思いをして体調を崩したので、
主治医や家族にはやり過ぎない様に言われてます。
一昨日SNSで知り合った方とスカイプで少し話した時に、
今度私の地元に仕事の関係で来るらしいです。
会えたら話そうと言われたので、体調が良かったら話す話になりました。
約束が来週の月曜日に決まり仕事がだいたい終わる頃に、
待ち合わせをしてお茶をしながら話す予定です。
SNSだと気さくな感じで面白い方なので話すのが楽しみです。


おやつは70%カカオと先日届いたアイスを食べました。

牛乳が濃厚なものなのか、洋梨と合ってて美味しいアイスでした。
家族は昨日から食べてて、あまり美味しかったからか、
もう1つ食べていいと珍しく言ってましたが、
1日1個と言うルールを作りました。


お昼にまたスムージーを作って飲みました。
ここ数日同じ味のスムージーなので飽きました。
取り扱い説明書にスムージーレシピが載ってたので、
明日は材料を買い足して新しい味のスムージーに挑戦します。

バナナと無調整豆乳にヨーグルト、ハチミツ入りスムージー
これを2杯飲みました。


家族が今日も夕方から出かけたので、
夕飯を早めに作って食べました。
お豆腐が残ってたので麻婆豆腐にしました。
夕方の食事です。

麻婆豆腐(辛口)・ミニトマトのせ市販のサラダ・すき焼きの残りの野菜
雑穀米ご飯
最近野菜を沢山食べているせいかお通じがとてもいいです。
野菜から食べているのと、1人でのんびり食べてる為か、
今日はこれだけで食事が満足出来ました。
麻婆豆腐は辛口でしたがもう少し豆板醤を多目にすれば良かったです。


ダイエット179日目 増え続けてた体重が0.8kgも
減ってくれたので良かったです。
お昼のスムージーの効果が出始めたのかもしれません。
飲んだ後も空腹感がないので私に合ってる感じがします。