私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット185日目!

今朝も6時台に1度目が覚めて2度寝して、
洗濯物を外に干して体重を測ってからまた寝ました。
今日もあまり体調が良くありません。
朝の体重です。

体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI38.3 基礎代謝2064kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.1%増 BMI0.1減 基礎代謝8kal減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鍋の残り2杯・もずく・R-1ヨーグルト・白米ご飯
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


最近私が起きるより前に家族がご飯を炊いて食べています。
私の分もご飯を炊くのは有り難いのですが、
私が食べる量が1膳より少なめなります。
朝にご飯を食べれないとストレスで夜に食べてしまいます。
鍋の日の次の日は沢山作ってても家族が一人で食べつくしてしまい、
残ったのもに私が補足して食べてます。
体調も良くないので作るのも大変なのに、
そう言う事も考えない所に最近腹が立ってます。


今日は工事が休みなので、横になって体調を回復させました。
買い物を珍しく家族が買って来てくれると言うので、
電話で指示してお願いする感じにしました。
きのこ類を多目に買ってくるようにお願いしたのに、
しめじとえのきと舞茸の種類が未だに理解してなくて、
1個ずつしか買って来ませんでした。
家族が焼肉を食べたいと言うのでお肉は買ってきましたが、
焼肉のたれを買い損ねて買い直しに行きました。
その時にチューハイも買ってきてしまって、
私の分も勝手に買ってきて体調が悪いのに飲まないのにと思いました。


朝からの家族に対するイライラもあり、
体調がせっかく回復してもイライラが止まりません。
おやつを食べても気分は良くなりませんでした。

長崎カステラ・ぶどう味のアイス・ベルガモットの紅茶


顔を見ているとイライラするので横になってました。
夕方になり食事の支度をしていると、
家族が動画を見ているのに、
私にいちいち同意を求めるような事を言ってきます。
体調があまり回復してない中での家事は結構しんどいのに、
それプラス家族の要らない話しかけで余計にイライラして、
家事の途中で家族に黙ってよと怒鳴りました。
何で怒られたか理解できない家族は持病が悪化したとかと、
余計な事をまた言い出しました。
イライラが頂点までいってしまって1時間位家事が中断しました。


おやずを作ろうと思ったら家族がカニだけでいいと言い出したので、
ほうれん草のお浸しとあと雑穀米ご飯だけになりました。
夜の食事です。

タラバカニ・ほうれん草のお浸し・雑穀米ご飯
かなりお腹が空いていて、先にほうれん草のお浸しと
雑穀米ご飯を食べましたが全然お腹が満足行きませんでした。
なのでうの花とチャーハンをプラスして食べる事になりました。


絶対お腹空くだろうと思ったら案の定でした。
そしてチャーハンを食べてたらチューハイを飲む家族が、
いつもおかずが多過ぎるとか言われました。
その言葉にもカチンときたので食べ終わったら直ぐお風呂に入りました。
体調が悪くてもお風呂掃除もしてくれません。
こっちが言わない限り手伝う気がない人です。
愛猫だけが心配してくれて今日は外出しないで側に居てくれました。


明日から家族の食事は少なくていいので楽になりました。
朝も別にご飯を炊く事にしてストレスを軽減させます。
ここに書いててまたイライラしてきてるので今日は映画を観たら寝ます。


ダイエット185日目 生理が終わりかけになったからか?
体重が減ってきました。
体調が悪いのを家族が気遣わないので、あまり話さないようにします。
明日1日で体調が回復してくれたらいいのですがね。