私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット190日目!

昨夜はSNSのやり過ぎで寝るのが1時近くになってしまいました。
でも今朝は6時40分には目が覚めてました。
お天気は雨模様の朝でした。


今日は都内に乳がんと子宮外検診をしに行くので、
朝からお風呂に入ってキレイに身支度をしました。
自分では見れない所を見られる恐怖はありますが、
女医さんや女性スタッフさんなので男性のお医者さんの時よりマシですw
以前は近所や隣町の婦人科に行って診てもらいましたが、
気持ち悪い先生や雑な感じの先生と酷かったです。


朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢70才 BMI38.2 基礎代謝2054kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.8kg増 体脂肪0.1%減 BMI0.3増 基礎代謝14kal増
昼間のたこ焼きやナッツ類に魚肉ソーセージが悪かったせいで体重激増w


お風呂の時間を計算外にしてしまい、
朝ご飯を用意して急いで食べたら電車の時間ギリギリにw
朝の食事です。

玉子焼き・オーブン焼きの野菜のみ・白菜のお味噌汁・R-1ヨーグルト・白米ご飯
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


1本電車に乗り遅れて携帯を見ながら病院へ向います。
高田の馬場で乗り換えをして2年ぶりで診察券を紛失してしまって、
朝もPCで駅の確認が出来ずに出きませんでした。
電車の中で駅名だけを思い出したので、
駅員さんに尋ねると駅員さんが親切にアイパットで調べて下さいました。
乗り換えをもう1度する事を教えて頂いて、
電車に乗って目的地近くになると・・・
ふと今日の日付を携帯で確認すると1週間間違ってました。


一駅前の乗換駅に着いたら家族にカレンダーを確認してもらうと、
やっぱり1週間勘違いしてました。
電話で病院の予約センターにも確認したら1週間後と言われました。
一駅前で予約時間になってたので、今日が検査の日でなくて良かったです。
急いで気も張ってたので、どっと疲れが出てきました。


とんぼ帰りをしたので高田の馬場駅で駅員さんに事情を話すと、
しっかり運賃を払わされました。
帰宅した時に家族に正直過ぎると怒られましたw
私もふと一駅区間を言っても良かったのですが、
正直な性格が災いして本当の事を話しました。


帰り道にカメさんのチンゲンサイなどを八百屋さんで買い、
ヨーカ堂ではR-1ヨーグルトとかを買って帰宅しました。
太くて葉付きの大根が安売りしてたので買って帰ったので、
八百屋さんから距離は近いほうですが、
他も色々と買ってたので重く感じました。


帰宅して休憩を取っていると、
家族が私のふるさと納税の事を言っていたので聞いてました。
結構色々と買えそうな額なので、ふるなびで商品を見ながら考えました。
佐賀牛A5ステーキ800g・A-1あまおうイチゴ1箱・山ぶどう酒2本セット
あと2点くらいは選べるらしいので迷ってます。


今日はつばめグリルに食事に行く予定だったので、
前日に家族が予約してくれて5時頃に、また電車に揺られて都内へ
夜になってしかも新宿店だったので
6時近くの新宿は人がいっぱいでしたw


駅ビルの上の方の階なので、エレベーターに乗れば直ぐでした。
入り口付近にお客さんがあまり座ってなかったので、
流行ってないのかと思いきや奥はテーブルが埋まってました。
隣の大きなテーブルには男子学生のグループも来てました。


テレビでやってたハンブルグステーキを注文
ハンブルクステーキと言っても昨日も書きましたがハンバーグです。
店員さんが荷物に汁が飛ばないような布をくれたので、
アルミホイルを破ると噴出すのかと思ってドキドキしましたw
これがハンブルクステーキです。

アルミホイルで包まれてオーブンで焼き上げて持ってきてくれます。
濃厚なデミグラスソースに口に入れたらとろける牛肉
ハンバーグにしては食べ終わっても全然重たくないので、
デザートもぺろっと食べれちゃいました。
デミグラスソースとハンバーグがすごくマッチしてて
今まで食べた外食で食べたハンバーグナンバー1でした。


ちょっと残念だったのが付け合せのジャガイモが
もう少しあつあつだったら嬉しかったです。
少し温かい感じのジャガイモでした。
あとライスも食べましたよ。


デザートは3つありましたが、
赤ワインで煮込んだラフランスのコンポートにしました。

家族にも1/3味見であげました。
甘さ控えめなんですが、しっかり赤ワインで煮込まれてて激うまでした。
家族はハンブルグステーキをもう1つ食べたいと言ってましたw


他に家族がサッポロの生ビールを注文して、
私はアイスティーをレモンで飲みました。
都内に出る時間が少し掛かりましたが、
行って損はしないパフォーマンスだったので人気の秘密が分かりました。


食後に隣のテーブルでサラダを注文してる方が居たので、
次回来る時はサラダとオススメの牡蠣の料理があったら食べたいです。


帰り道で家族はもう少し食べたいとラーメン屋さんに行くと言うので、
途中で別れて帰りました。
冬のコートで外は丁度いいけど、電車の中だと暑くて参りました。
人の熱気と電車の中でコートが熱くてグッタリしてきました。
途中少し冷房が入りましたが、直ぐ止まってしまったので、
乗り換え駅まで気分が悪かったです。


帰宅して少し体調が整えてると、家族が遅れて帰宅しました。
今日は1日に2度も都内に出たので、
早足で歩くのと人混みに、いつもより歩いて疲れました。


ダイエット190日目 体重は増えてしまいましたが、
今日は1日よく動いて美味しいものが食べれて満足な日でした。
明日はふるさと納税の仕上げをして、大掃除の続きを少しやって体を休めます。