私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット196日目!

今日は2本目のブログを更新です。これが今日の分のブログになります。


今朝は6:40頃に目が覚めて、
そのまま起きてルイボスティーを飲んでお通じが来るのを待つw
昨日は1時過ぎに寝たのでかなり寝不足です。
お通じもあまり良くありませんでした。


朝の体重です。(ピンボケですみません)

体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI37.8 基礎代謝2041kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.9%減 体年齢1才減 BMI0.1増
基礎代謝15kal増 内臓脂肪レベル0.5減
体重はまた少し増えてましたが、やっと体脂肪と内臓脂肪が減り始めました。


今日でダイエット28週目になりました。
ダイエット190日目より体重は1.2kg減 体脂肪0.4%減 BMI0.6増
基礎代謝13kal減 内臓脂肪レベル0.5減
ガムダイエットを始めたおかげで体重が急に減りだしました。


ダイエット初日より体重は9kg減 体脂肪2.4%減 体年齢3才減
BMI3減 基礎代謝104kal減 内臓脂肪レベル5減
ダイエット27週目より体重は0.4kg減って、MAX減ったときより残り2kgです。


半年と1ヶ月が過ぎました。
なかなか体重減少が安定しないので、
夜ご飯をせめて夕ご飯に出来るようにして増加しないようにします。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

焼き鮭・鍋の残り・もずく・キムチ納豆・カブと油揚げのお味噌汁
白米ご飯・R-1ヨーグルト・牛乳1杯
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


今日はコープさんの日なので注文書2回分を記入しておきます。
温泉に行く時用のビニール素材の袋が少しぼろくなったので、
近所のレモンさんとヨーカ堂のセリアに行ってみました。


ちょうど良い物が見つからなかったので、
あとは銀行に行って支払いをしてきました。


ここの所夜更かしして早く起きてるせいか、
頭が重苦しくてだるい感じでした。


お風呂に入って体を温めながら体調を整えようとしましたが、
あまり調子が戻りませんでした。


紅茶とチョコを5つ食べてから、
あといつものアイスも食べます。

このアイスもラスト1つになりました。
また機会があったら食べたいです。


ふるさと納税のいちごの注文をしようとすると、
さとふるであまおうが売り切れになってました。
別のイチゴを注文して、
ワンストップ特例用紙を電話で送ってくれるようにお願いしました。


先週の佐賀牛と毛カニのワンストップ特例用紙が、
まだ届いてないので再度確認の電話をすると、
1通は実家の方に送られてて、1通は不明になってるので、
もう1度送って貰える様に手続きをしました。


夕方4時頃に実家に届いた書類を取りに行き、
序でにダイソーで温泉の時に使ってるビニール素材の袋を
探しましたが置いてませんでした。


あと実家の近くのドラックストアーで、
味噌と梅ふりかけとガムを買ってきました。


夕方になっても頭の重苦しいのと、
だるさは続いてたので、休み休み夕飯の支度をしてました。
今日は肉じゃがを作りましたよ。
あと家族がふるさと納税で注文した伊勢海老のお刺身!


伊勢海老の解体を家族にお願いしてやって貰いましたが、
殻が頑丈でお刺身にするのに時間がかかりました。


途中であさりのお味噌汁と肉じゃがを少し食べ始めてました。


夜の食事です。

伊勢海老のお刺身・肉じゃが・あさりのお味噌汁・雑穀米ご飯


ちゃんとした伊勢海老を食べるのが初めてでした。
甘くて弾力があって美味しかったです。
生エビアレルギーなので、少しだけ食べて残りは明日食べます。
口びると目が少し痒くなりましたw


今日の夜ご飯は肉じゃがもあさりのお味噌汁も美味しくできました。


ダイエット196日目 2日間のダイエットデータを書いたせいかぐったりです。
食事時間が遅いのと少し食べ過ぎたので、明日も増加してそうです。
明日は都内に乳がんと子宮外検診に行ってきます。
今日こそ早めに寝て疲れを取ります。