私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット207日目!

昨夜はにゃんこのダンボールハウスを作ったりして、1時過ぎに寝ました。
今朝は何か夢を見たけど、起きたら忘れるような夢でした。
目覚めはまあまあいい方でした。


朝の体重です。

体脂肪43.3% 体年齢70才 BMI38.7 基礎代謝2078kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は0.8kg増 体脂肪0.1%減 BMI0.3増
基礎代謝13kal増 内臓脂肪レベル0.5増
ラーメンを汁まで全部食べたせいで、しっかり体重が増加です。


朝ご飯を軽く食べました。
朝の食事です。

焼餅3つ・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


家族がご飯を食べないと言うので、私もお餅で済ませました。


11時過ぎになりお蕎麦屋さんへ行ってみたら、
お店の前に人ごみが出来てました。
店内に入ると名前を書く用紙があり、名前を書きました。
再び外で待っていると、次から次へとお客さんが来て、
人が段々増えて駐車場で足りずに空いた場所にまで止まってました。


家族の話を色々と聞きながら待つこと40分になり、
途中に名前を書いた用紙を何度か見ましたが、
いつの頃から止まったまま人は減っていくのに、
店内になかなか入れないまま更に5分待ちました。


家族があんまり待たせるのと対応の悪さに痺れを切らせて、
もう帰るから1度家に送ってくれと言われたので、
面倒なので私も待たないで帰ってきました。
帰る道で延々と文句を言ってる家族でした。


帰宅してお昼を回って遅めのお昼ご飯を食べました。
お昼の食事です。

目玉焼き・アボカドとラデッシュときゅうりのサラダ・キムチ納豆・焼餅3つ


サラダを2人前作りましたが、家族が食べないと言うので、
おかわりして食べました。


おやつはチョコを5つとミルクティーを飲みました。


掃除が出来る体調ではなかったので、
今日は家族にお風呂の天井を掃除してもらって、お風呂掃除だけやりました。
他はやらないで大晦日になりました。


夕食は乾麺で天ぷらそばにしました。
家族はお蕎麦が好きじゃないので、煮込みうどんを作りました。


夕方の食事です。

野菜の天ぷら(人参・しめじ・えのき・かぼちゃ)・お蕎麦


久しぶりの野菜の天ぷらでしたが、
海老とかなくても野菜だけでも美味しくできました。
元蕎麦屋の娘だったので、天ぷらはよく揚げてました。
フライヤーで無いので温度調節が難しいですが、美味しく作れました。
家族も珍しく天ぷらを褒めてくれました。


大晦日ですが皆さんそれぞれの時間を過ごされてると思われます。
私は家族が格闘番組を見ていて、CMの時に紅白をつけてくれてます。


昨日も少し書きましたが、1番痩せた11kg減の体重に戻すのが、
来年の1番始めの目標です。
食べる事が好きなのでダイエットになってませんが、
これからも良かったらブログを読んで下さいね。
今年もブログを見て下さった方々に、来年もいい年であるように・・・
それでは良いお年をお迎え下さい。


ダイエット207日目 今年最後のブログになります。
昨日の夕食のラーメンが数字に思いっきり出てます。
来年は118kgから少しずつ減らして、1番痩せた11kg減の体重を目標にして、
ダイエットをやっていこうと思います。
明日は映画を観に家族と出かける予定です。
皆さんも楽しいお正月をお過ごし下さいね。