私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット226日目!

今朝は眠剤を飲まないで寝たら、久しぶりに6時に目が覚めました。
夜中ちょこちょこ起きてたので、今日は主治医と相談です。
少しハイになってる様な感じもしていました。


洗濯を早々干して気分もスッキリして、朝食準備。
まだ家族はよく眠ってました。


朝の体重です。(ぴんぼけしてすみません。)

体脂肪44.1% 体年齢70才 BMI37.7 基礎代謝2023kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体脂肪は0.2%増 基礎代謝3kal減


朝の食事です。

レタスとミニトマトとモッツレラチーズのサラダ・麻婆豆腐・みかん
R-1ヨーグルト・カブのお味噌汁


久々のレタスのサラダはノンオイルドレッシングきざみ玉ねぎを
少しかけるだけ。4種のチーズの方が好みの味でしたね。


カブのお味噌汁がカブが甘くて美味しくて温まります。


家族が起きてきてBSでべっぴんさんを一緒に見ました。
すみれの娘のさくらが、かなり困ったちゃんで見ていると、
すみれは苦労してるなっと思います。
共稼ぎの両親だけど乳母が居るのに、なんで非行に走ろうとする?
ちょっとさくらの気持ちが理解できません。


今日は早めに病院の予約をしに1度行きました。
数人患者さんが居て、順番を聞いて一時間位かかるので、
1度家に戻ろうとしたら、家族が実家と銀行に寄ったので、
家に戻るのが少し遅くなりました。


家の用事を済ませて電話で順番を確認すると、順番が過ぎてました。
また病院へ向って待合室で10分待ったら順番がきました。


新年初めて主治医に会うので、失礼しますと言って部屋に入ると、
主治医から新年の挨拶を先にされてしまいました。
1ヶ月の様子を話して、眠剤が0だと少し足らない感じですと言うと、
さらに半分の粉にしてくれると仰ったので良かったです。
これで睡眠がちゃんと取れるようになれば、明日はばっちりです。


病院から帰宅したらお昼過ぎでした。
若干疲れたので、少しのんびりしてました。


体調が良かったので美容院に行けそうだったので、
ネットでお店の予約状況をチェックして電話すると、
4時にならカットが出来ると言うので予約しました。


朝早くご飯を食べて小腹が空いたので、
魚肉ソーセージを1本と紅茶を飲みました。


家族も珍しく釣られて魚肉ソーセージを食べました。


早めのお風呂に入ってキレイにしてから美容院へ行きました。
担当のNさんが新年の挨拶をされて、
そう言えばそうだったと直ぐに挨拶を返しました。
新年からかなり経ってても、ちゃんと挨拶をされる方で素晴らしいです。


待っていた時に髪型ブックで、こんなイメージと言うような髪型をみつけて、
Nさんにカットして頂いたら、要望通りの髪型にして頂けました。
話はお正月の話や映画の話、ダイエットの話などをしてました。
Nさんもダイエットをされてるそうで、
そんなに太ってないのに5kgも痩せたそうです。
美容関係のお仕事をされてると見た目も気にしないと思いました。
シャンプー・カット・マッサージなどで1時間ちょい過ぎで終わりました。


美容院も1月2月はあまり忙しく無いと仰ってました。
3月は卒業シーズンで忙しいらしいです。
次は4月頃に行こうと思います。


帰宅して入り口から愛猫が鳴きながら走ってきました。
ご飯の時間を過ぎてるよって言ってるようです。
直ぐ缶詰をあげたら、少し食べて一変に食べなくなりました。
愛猫もだいぶ痩せてきました。


急いでぱぱっと夕飯を作って食べました。
夕方の食事です。

メローの粕漬け焼き・キャベツ炒め・白菜のお味噌汁


コープで注文してた冷凍のメローでしたが美味しかったです。
キャベツ炒めも塩コショウとお酒と醤油少々ですが、
十分キャベツの甘さがあるので美味しく感じます。


あと家族が朝食べなかった厚揚げを半分こして食べました。


ダイエット226日目 体重とかの数値が変わらなくなったので、
明日の体調次第でジムで運動を開始します。
家族もダイエットをしてるので励みになります。